ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

Masterwalより ”Picchio”シリーズ入荷しました!

2022.08.06

こんにちは。

 

ここ数日は悪天候が続きましたが、皆さまご無事でしたでしょうか?

また、自然の恐ろしさを思い知らされました・・・。

 

普段の日常は当たり前ではないことも、あらためて痛感し

毎日をより大切に感謝を忘れず過ごしたい思いました。

日々ご来店下さる皆さまにも大変感謝しております。

 

では本題にうつります!

今回は、Masterwal より サスティナブルをテーマに環境に配慮しデザインされた

Picchio(ピッキオ)」シリーズのご紹介です🌳🌳🌳!

 

家具の特徴としては、素材をあますところなく利用した集成材の表情や

コンパクトな空間にも配置できるサイズ感、 軽快感を感じるスタイルをお楽しみいただけます。

シリーズ名でもある「PICCHIO(ピッキオ)」=キツツキ🐦。

キツツキは枯れ木をつついて、自分の住みかを転々としていくそうで・・・

キツツキのいなくなった住みかを、森の生きものが住みかとして利用!

色んな生き物のお家になり、どんどん穴が大きく⇒やがて倒木⇒小さなムシのお家になる。

⇒土にかえり他の木の栄養へ🪶🐛。

そんな住みかを作るキツツキは、「森の大工さん」と呼ばれています。

 

「キツツキの住みかのように、永く愛される心地のよい家具をつくりたい。」

「木をこれからの未来にも残していけるような環境に優しい家具でありたい。」

そんな思いから「PICCHIO(ピッキオ)」は生まれました🌱

 

そして、新しく展示した商品は2点!

まずは、PS1(ピーエスワン)2シーターソファです🛋️。

なんといっても、この個性的な背面のランダムな木目が、空間にリズムを与えます 。

スタンダードなウッドフレームのアームソファをベースに し

直線で構成されたフレームと豊かな厚みをもつクッションとの絶妙なバランスです。

ソファはオットマンも一緒に展示してあります!

 

あと、もう1点がPSR3(ピーエスアールスリー)シェルフです。

木部に丸みをもたせ、軽やかで優し気な雰囲気です。

ご自宅にあるシェルフ並べて使用するのにもいいですし

高さもあまりないので、ソファの背面で使用しても違和感なくご使用いただけます。

店頭では間仕切りとして、空間を仕切る役目にしてみました!

高さもあまりないので、圧迫感もないですね~👏🏻

 

実は、今まで展示のなかった期間も問合せを多くいただいており

すでに納品もさせていただております。(以前のブログに納品事例ございます)

正直なところ、カタログやWEBでみるより想像以上にかっこいいです!

 

また、ピッキオシリーズは暮らしの土台となる地球環境をより良くしていくことが

未来の快適な暮らしづくりに繋がることを信じ、売上の1%を日本の森林を守る

「緑の募金活動」に寄付し、その活動を支援しています🪵🌿。

 

また、今回の入荷に伴いレイアウトもガラッと変えております。

他にも入荷したものがあるので次回お知らせしますね🙋🏻‍♂️✨

 

よりグレードアップした”Mastewal EDITION STORE新潟”を

ぜひ店頭にてご体感ください。

スタッフ一同お待ちしております。