ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

LE KLINTより 愛らしいデザインのライトが登場。

2021.10.26

こんにちは。

なんだかライトの紹介が続いてますが、寒くなってきたこの時期に

心温まる愛らしいデザインのライトを今回ご紹介致します。

 

デンマークのブランド「LE KLINT(レ・クリント)」より” MODEL 375 ”テーブルランプです。

 

” MODEL 375 ” は、LE KLINTの代表的な ” MODEL 107  (下の画像)” をベースにデザインされました。

 

 

 

 

” MODEL 107  ” はその姿から「フルーツランタン」とも呼ばれているそうです。

同ブランドの数ある照明の中でも、最も精巧なプリーツで作られているひとつであり

光源の放つ光を細かなプリーツが包み込むことで、空間に柔らかく温かみのある光を灯します。

 

同じプリーツを保ったまま開口部に向かって蕾んでいくように設計されており

球体の上下左右どの角度から見ても完璧な美しさであるよう計算し尽くされています。

そして” MODEL 375 ” は、従来のフルーツランタンにオーク材のベースを合わせることで

ランタンを軽やかに浮かび上がらせ、どこでもフルーツランタンをお楽しみいただけるようになりました。

 

サイズ展開は、XS(約Φ175)・S(約Φ220)・M(約Φ330)と3種類展開!

ベッドサイドの読書灯やシェルフの上、大きいMサイズはリビングのフロアランプにも使えます。

あるいはダイニングスペースで家族や友人と灯りを囲んで集まれば、心地の良い Hygge” の演出にも◎

Hygge(ヒュッゲ)” については以前のキャンドルライトのブログをご参照ください。

 

また、標準仕様で Bluetooth対応スマートLED電球「Philips Hue(フィリップスヒュー)」が付いてくるので

ライトのオン/オフ・調光・タイマー機能をスマホで操作可能です!便利!

 

手元にテンプを置かない場合、寒い時期に動くのも億劫になってしまうので

寛ぎながら調整できるのはありがたい機能です。

専用アプリのダウンロードが必要になりますが、店頭のランプでもお試しいただけますので

気になる方はぜひ試しにいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。