ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

身近な商品からエコを考える「eco store」

2021.08.30

長岡店での取り扱いも定番化してきた”eco store(エコストア)”。

「エコ」がついているブランドだけに環境や人体に有害な化学物質は一切使用していません。エコストア愛用者の中にはもちろん、エコにこだわりたいという理由で選んでいる方も多いと思いますが多くの方はデザインや香りが気に入ってしかも環境にやさしい商品だったという場合が多いのではないでしょうか。そういった意味ではエコストアはデザインを気に入って買ったり、ギフトで頂いたのをきっかけにエコについて意識できるブランドだと思います。

 

 

エコストアの商品は容器自体もごみの削減を考え、リサイクル可能な素材を使っていますが、日本のドラッグストアでは見かけないパッケージデザインのファンの方もたくさんいると思います。エコストアの商品なら出しっぱなしでもシンプルなランドリーやバスルームの邪魔をしません。むしろ置いておきたくなるようなデザインです。香りも強すぎずあと残りしないので強い香りの苦手な方や妊婦さんにもおすすめです。

 

 

 

ハンドソープ・ボディーソープ

なめらかな泡で汚れをすっきり落としてくれます。家族みんなで毎日使えます。

 

 

 

濃縮液体タイプの洗濯洗剤です。柔軟剤を入れなくてもゴワつかず、衣類やタオルが固くなりません。香りは無香料をゼラニウム&オレンジ。香りは衣類には強く残らず、お洗濯中や干しているときにほのかに香ります。

 

 

デケートな素材の衣類ようのおしゃれ着洗剤です。ニットやシルクなど傷つけたくない素材の衣類を優しく洗い上げます。爽やかなユーカリの香り。

 

 

ふわっとなめらかな仕上がりにしてくれる柔軟剤。市販の柔軟剤は香りが強いものが多くて苦手というかたはこちらがオススメです。乾燥が気になる季節には静電気も抑えてくれます。

 

 

歯と歯茎、口臭などまるごとケアしたい方はコンプリートケア。歯を白くしたい、という方にはホワイトニング。どちらも磨きあがりはさっぱりとしたペパーミント味。

 

どの商品も暮らしの中で毎日使うものです。エコについて難しく考えず、まずは毎日使うものをエコ商品にかえてみてはいかがでしょうか。