ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

SOMALI=そざいのかたまり

2022.07.29

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

先日インスタでもエコな洗剤を紹介しましたが

最近では環境や人に優しい成分のものを

選ばれる方が増えてきているのではないでしょうか?

 

 

肌に触れるものはもちろん、

お掃除用の洗剤や洗濯洗剤も優しい成分で

しっかり汚れを落としてくれるものがあると嬉しいですよね。

 

 

 

そんな方におすすめなのがSOMALIです。

 

SOMALIは大正13年創業の大阪の石鹸メーカー”木村石鹸”で作られています。

今もなお、職人の手作業による“釡焚き”製法によって石鹸の製造を行い、

「洗浄力」「成分の安全性」「使い心地」のバランスがとれた洗剤を開発しています。

日々の掃除が楽しくなるような洗剤であることにも配慮しています。

 

 

 

 

 

SHS鳥屋野店では、下記の6種類を取り扱っています!

 

・洗濯用液体石けん

・衣類のリンス剤

・バスクリーナー

・トイレクリーナー

・ハンドソープ -NEW-

・ボディソープ -NEW-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ハンドソープとボディソープが仲間入りしました!

 

固形石けんのやさしさはそのままに、

より使いやすいかたちの液体石けんを作れないか。

というところからハンドソープとボディソープの開発が始まったそうです。

 

「ボディソープはぬるぬるして苦手」

「敏感肌なので、合成界面活性剤は避けたい」

「石けんのさっぱり感は好きだけど、乾燥が心配」

 

ふだん石けんをお使いの方、ボディソープをお使いの方、両方のご意見をもとに、

優しくしっとりとした洗いあがりを実現すべく作られました。

 

 

 

植物オイル100%の純石けんでやさしく汚れを落とし、

化粧水などにも使用されている贅沢な保湿成分で

肌あたり柔らかな仕上がりを実現してくれます。

 

香りにもラベンダーやローズマリーなどの天然精油を使用されており、

とっても優しい香りですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにSOMALIは一般的な洗剤や ボディ洗浄料に使われている 5つの成分を排除し、

天然素材にこだわりを持っています。

 

〈 5つの不使用 〉

1.石油由来界面活性剤

2.合成着色料

3.合成香料

4.石油由来防腐剤

5.旧表示指定成分

 

 

 

洗剤やクリーナーなどは、家庭用品品質表示法上では、

配合量が1%以下の原料は表記しなくても良いとされていますが、

SOMALIでは、全成分表示の必要がないハウスケアシリーズにおいても、

全成分を表記しています。

 

更に、機能名だけでなく使っている成分が何か、

何から作られた成分かについても表記しています。

 

特定のアレルギーを持っている方も使っても大丈夫かどうか、

判断して頂く材料になるのではないでしょうか。

 

 

シンプルな素材で作られているので

小さいお子さんも安心してお使いいただるのも嬉しいポイントですね。

 

 

 

 

 

 

パッケージも自然と溶け込んでくれるシンプルなデザイン。

出しっぱなしにしておいてもお洒落に馴染んでくれます。

使うたびに気分が上がるとお掃除も楽しくなりそうです!

 

 

 

 

 

 

素材へのこだわりが詰まったSOMALI、

自宅用はもちろんのこと贈り物にもおすすめしたいです。

ぜひ店頭で手に取っていただけたらと思います!