ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

LE KLINT よりキャンドルライトが登場!

2021.10.15

こんにちは。

10月に入り、一気に肌寒い時間も多くなってきましたね。

今回はご自宅でゆっくり過ごすお供にピッタリなライトをご紹介いたします!

 

デンマーク生まれの王室御用達 照明ブランド「LE KLINT(レ・クリント)」より

充電式の持ち運べる キャンドルライトが登場しました。

 

「世界の幸福度ランキング」で常に上位に位置する北欧デンマーク。

デンマークでは、心地よいことや幸せであること、親しい人と楽しい時間を過ごすことを

Hygge(ヒュッゲ)” と表現し、その傍らにはキャンドルが欠かせません。

季節や一日の時間帯を問わず部屋のあちこちで火が灯され、キャンドルが生活の一部になっています。

オーク材のハンドルにドーム型のガラスがどこか懐かしく、ランタンのような温かみを感じます。

本物のロウからできた台座の中央には、炎のかたちを模したLEDが付いており

まるで本物の炎のように不規則に揺れる仕組みになっています。

充電式のため様々な場所で使用可能、4時間の充電で連続使用時間はなんと約150時間!

充電不足の合図は徐々に暗くなっていくので本物のキャンドルのようです。

これまでキャンドルの火や熱を気にして置けなかったベッドサイドなどでも安心して使うことができ

「あれ?火を消し忘れたー!!!」なんて慌てる心配もいりませんね。

 

晴れた日の夕暮れ時に、ちょっとベランダで~ なんて時間に灯しておくだけでも◎

※防水機能はないのでアウトドア用として常時使用はお控えください。

 

また、サステナブル先進国とも呼ばれるほど地球環境への意識が高いデンマーク。

その意識は製品づくりにも強く現れており、デザイナーのフィリップ・ブロ・ルドゥヴィセンは

子どもたちから「使い終わってゴミが残ってしまうキャンドルは環境にやさしくないから消してほしい」

と言われたことをきっかけにこのキャンドルライトを生み出したとか。

 

デンマークの人々が大切にしている Hygge(ヒュッゲ)”   を私たちの生活にも取り入れてみませんか?

 

気になる方は是非、店頭にてキャンドルライトをご体感ください。

ご来店お待ちしております。