ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

geppoシリーズ 新仕様登場!

2021.02.25

こんにちは。

もう2月も終盤ですね。

春以降、新生活の準備をされる方もいらっしゃるかもしれませんので

続々新商品入荷しております。

今回ご紹介させていただくのは日進木工さんの製品の中で

限れた店舗のみ取り扱いがあるgeppoシリーズ。

たくさんの方にご愛用いただいております。

こちらのシリーズの定番張地がリニューアルされたのと

チェアに板座タイプが加わりましたのでご案内させていただきます。

張地は「フェリチタ」というシリーズが加わりました。

※手前からレッド・ダークグレー・ライトグレー・ダークブルーが新生地です。

それに伴いまして店頭のチェア・座椅子も入れ替えました!

いかがでしょうか?

こちらは座椅子です。

そしてチェアの板座タイプ!!

今までもお問合せが何回かあり、やっと発表されました・・・。

この曲線がすごくきれいで、つい撫でたくなります。

板座のままでも使用いただけますが

滑り止めつきの専用クッションがありますので

クッション乗せて使用もしていただけます。

ただ1つ注意点がありまして。わかりますでしょうか?

右が生地を張り込んである今までの座高420mmのシードチェア

左が板座+クッションタイプのシードチェアです。

少し板座タイプの方がフレームが高めになっております。

実はこちらのチェアには座高450mmのモデルがあるのですが

板座タイプのフレームには、座高450mmモデルのものを使用しています。

板座のまま座ったときに座高が420mmになるよう作られているので

座高450mmモデルからクッションを抜いたようなイメージして

いただいていただけるとわかりやすいかと思います。

(SH420のチェアからクッションを抜いて板座で作ると低すぎてしまうのです。)

ちなみに展示のgeppoの変形テーブルは

天板高690mmなので板座チェアは中に入りません。

言葉だけではわかりづかりかもしれませんので、店頭で比較してみてください。

日進木工さんの商品は、他にもいくつか展示ございます。

特にチェアが定評いただいておりますので、ぜひお試しにいらしてください。

それぞれ詳細につきましては、スタッフまでお気軽にお問合せくださいませ!

スタッフ一同、お待ちしております!!!