ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

123人の家 インタビュー後編

2017.06.01

星野インタビュー後半編です!

前回は主に撮影時の話を聞きました。後半はインテリアについてです。

 

 

・好きな家具はどんな家具ですか?

(星野)家にあるものだと70年位前のG-PLAN(イギリスのヴィンテージブランド)のサイドボード。曲線が入っているのが珍しくて。鳥屋野店に入荷したばかりのものを買った(笑)しかも結婚の報告に行った時だった(笑)

 

 

_20170530_162856

 

 

・リビングのリサラーソンがたくさん置いてあるサイドボードですね。出会いというか、結婚の報告と重なったりと記念の家具でもあるんですね。どんなテイストの家具が好きなんですか?

 

(星野)やっぱり北欧系になるのかな。木だけで作られているものよりも木とスチールの組み合わせとか木と何かでできてるもののほうが好き。

 

・お店の商品で今オススメものもは?

(星野)アイラーセン(世界的なソファブランドhttp://www.eilersen.eu/)。自宅にあるのはもう13年くらい使ってるけどシンプルなデザインで安心して長く使える。耐久性もある。値段は高いけど無理してでも買ったほうがいいと思う。その良さは使えばわかる(笑)あと、巨匠ものは1点でもあったほうがインテリアの質が上がると思う。Yチェアでもセブンチェアでも、照明でもいいから。

 

普段、一緒に働いていてもなかなか聞けない話が聞けました。いつだったか「次の123人の家の依頼が来るんじゃない?」なんてスタッフの間で話していたことがありました。実際に掲載が決まった時はびっくりしましたが、本当に素敵なおうちなので今回のvol.2のなかでも一番だと思います。まさにSweet Homeな星野家です。

そんな星野ファミリーや都心の集合住宅、地方の一戸建て、リノベーション物件など盛りだくさんの内容となっていますのでぜひチェックしてみてください!

 

_20170530_162829

 

_20170530_162929