ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

~Nychair X ~復刻モデル登場しました。

2022.04.09

こんにちは。

 

以前もご紹介した”Nychair X”ですが、今年3月にあるモデルが復刻し

入荷しましたのでご紹介です!!

 

「Nychair X 80(ニーチェアエックス ハチジュウ)」です!

 

ニーチェアエックスの誕生は1970年。

今回のモデルは、その発売から10年後の1980年に誕生しました。

包み込まれるような座り心地はそのままに、通常モデルよりも高く設定された座面高

さらにコンパクトに、持ち運びやすいように背もたれまでも折りたためる構造を実現しました。

畳が一般的な低座の住環境から、椅子のある生活様式が普及していく時代の

変化に応えるように開発されました。

 

スタッフに座ってもらいました!(※身長170㎝/細身)

「座り心地いいなあ・・・。」と声が漏れていました。

 

撮影した日のようなお天気だと、ゆっくりしながら遠くを見つめてしまいますね。

生涯、折りたたみ椅子に向き合い続けた新居 猛だからこそ生まれた椅子。

 

ベランダに出すようなイメージで展示しております!

全く違うチェアですがこちらも。

お気に入りセットを集めて日向ぼっこもいいですね。

 

今回ご紹介した「Nychair X 80(ニーチェアエックス ハチジュウ)」

機能と座り心地は、暮らしに自然や非日常をアクティブに取り入れようとする

現代においても私たちをより自由に、より豊かにしてくれます。

 

ほか春を感じさせてくれるガーデン家具や小物雑貨も多数入荷しておりますので

皆さまぜひお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしております。