ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

チェア色々入荷しています その2

2022.04.09

前回に引き続き、最近新しく入荷したチェアのご紹介です。

 

masterwal  YUシリーズ
優しい曲線で構成されたチェアシリーズです。軽量ながら、強度と座り心地にこだわった繊細なフレームが特徴で、熟練した加工技術によって作り上げられています。
長岡店ではYUシリーズの中から5タイプのチェアをお試し頂けます。

 

 

 

 

 

UC2チェア
半円形のような背もたれ、同じように丸みがかった座面、座面下でクロスするように作られたフレーム、どこをとっても他には無い個性的なデザインのチェアです。この丸みが、見ても触っても美しい、職人の高い技術の証です。

 

 

 

 

 

UC3・UC4チェア
背もたれを本革から、座面を本革かファブリックからお選び頂けます。UC3は肘有り、UC4は肘無しです。
腰掛けると背もたれと座面が適度にしなり、体の動きに合わせて支えてくれます。背面には持ち手となるハンドルが付いており、革を留めているゴールドの留め具も良いポイントになっています。

細めのフレームからも分かるように、とても軽いチェアなので、立ち座りが多い方には動作がとても楽になります。

 

 

 

 

 

UC7チェア
UC2・UC3と座面は同様で、背もたれが木製フレームになったタイプです。この部分を手で持って動かしやすく、見た目はUC3・UC4よりももっと軽やかになります。背もたれはスタンダードなデザイン、でも座面は見た目も座り心地もひとあじ違います。座った人にだけ分かる特権ですね。
写真の展示品のように、フレームをブラックに塗装したタイプもとてもかっこいいです。

 

 

 

 

 

UC9チェア
腰回りから背中をしっかり包み込んでくれる、まるで一人掛けソファのようなダイニングチェアです。包み込まれる安心感は心身のリラックスにつながります。
お選び頂ける生地はたくさんの種類があります。このチェアは背面まで全てファブリックを張り込んでいるため、お気に入りの生地をどの角度からでもしっかりと見ることができます。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?
ワイルドウッドテーブルをはじめ、直線的なものが多かったマスターウォールのアイテムの中ではかなり曲線的なデザインになっています。見た目だけでなく、触り心地や座り心地をぜひ店頭でお試しください。