ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

~50年の継承と発展~Nychair 入荷のお知らせ!

2021.12.04

こんにちは。

もう2021年も残すところ1ヶ月を切りました。早いですね・・・。

そんな今年は、1人掛けチェアを探しているとのお声が多いように感じているこの頃。

やはりご自宅で過ごす時間が長くなっているからでしょうか?

少しでもその時間を心地よく過ごせるかは大事ですよね。

今回は以前よりお問い合わせの多かった、心地よさ抜群の名作が入荷したのでご紹介致します!

 

誕生は1970年。「Nychair X(ニーチェアエックス)」のロッキングタイプです。

デザイナー ” 新居 猛(にい・たけし)” により作られて以来

これまで50年間世界各国で販売されている名作です。

畳約一畳分のスペースに置くことができるので必要以上に場所を取らず過ごせます。

人間工学や住環境を考慮し計算され、シンプルに構成されたニーチェアは

それゆえに高いものづくりの技術が求められ 一貫して国内生産を続けています。

日本で特別に織り上げた丈夫な生地と、職人の手により丁寧に縫製された着脱可能なシートで

全身の体重と椅子の構造を無理なく支えてくれるので包み込まれるような座り心地になっています。

展示にはオットマンもご用意しております!

チェアとあわせて使用すると、脚がとても楽そうですね。

また、6.5kg程の軽さで折りたたみもできるので女性でも楽々と持ち運ぶことができます。

部屋間の移動やテラスやベランダに出してくつろいでみたりと

様々な過ごし方を楽しむことができるのも醍醐味です~!!

そして、人それぞれに暮らし方があるように

場所や座り方のクセなどによってメンテナンスが必要な箇所も十脚十色ですよね。

こちらは、パーツ毎に購入できるので気に箇所にあわせて交換することができます。

修理を重ねて大切にお使いいただくことで、愛着が生まれて特別な存在になっていくはずです。

先日も、40年近くご愛用のお客様のシート交換に伺い、喜んでいただきました。

シートを変えるだけで生まれ変わり、この先もより愛着が湧きますよね。

 

「多くの人に愛される、カレーライスのような椅子を」

新居さんの、優しくそして情熱的な想いが込められているチェアです。

 

ぜひ店頭にてお試しください!

スタッフ一同お待ちしております。