ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

あげたくなるお菓子展開催中

2021.12.01

ただいま長岡店にて開催中のあげたくなるお菓子展。普段目にしないような、珍しくかわいらしいパッケージのお菓子がたくさん並んでいます。

パッケージに惹かれて自分用に購入する方や、ちょっとしたギフトとしても喜ばれています。

今回はその中からおすすめのお菓子をご紹介します。

 

 

Le chocolat des Francais(ル ショコラ・デ・フランセ)

 

 

フランス中のアーティストとのネットワークでうまれた素敵なパッケージが印象的なパリのチョコレートブランドです。そのパッケージのイラストはイラストレーターや風刺画家などのアーティストによるものです。

 

 

 

〈虹〉 ミルク

〈犬〉 ミルク・ヘーゼルナッツ

〈ウィ〉 ミルク・アーモンド

〈トリアノン〉 ダーク

〈ハート缶〉 ダークトリュフ

 

 

 

 

Caffarel (カファレル)

 

 

イタリアチョコレート業界の老舗。ミルクチョコレートにヘーゼルナッツペーストを練りこんだ「ジャンドゥーヤチョコレート」を世界で初めて発明したのがカファレルです。

個人的にこのチョコレートは思い出のチョコレートで、はじめて出会ったのは20年くらい前だったと思います。まだジャンドゥーヤという言葉すら聞いたことがなく、日本では販売していなかったと思います。イタリアで絵を描いている日本人の画家の方がお土産に買ってきてくださっていたのがこのカファレルのチョコレートでした。今まで食べたチョコレートとは全く違うもので、イタリアにはこんなにおいしいチョコレートがあるのかとびっくりしました。口当たりがなめらかでくどくなく、いくつでも食べられそうでした。アルミホイルに包まれているのも珍しく印象的でした。日本でも買えるようになった今でもいつ食べてもおいしいチョコレートだと思います。

 

 

 

 

 

Oncle Hansi(オンクルアンシ)

 

フランス アルザス地方の伝統菓子。かわいらしいイラストが描かれたクッキー缶の中にはクリスマスの定番のジンジャーブレットマンが入っています。クッキー缶といえばクラシックなイラストが描かれているものを思い浮かべてしまいますよね。

 

 

 

 

HOM(ホム)

 

最後にご紹介するのは意外な組み合わせがおいしいバナナチップスです。馴染みのあるバナナチップスとは違い、極薄にスライスしたバナナを100%純正の米ぬか油で揚げた新食感チップス。コーンチーズ風味と、サワークリーム&オニオンという意外なフレーバーが芳醇なゴールデンバナナと組み合わさってやみつきになる味わいです。

 

 

 

 

他にも魅力的なお菓子がたくさんありますのでぜひ今しか味わえないお菓子を店頭で選んでください。クリスマスギフトにラッピングも致します。