ブログ

~納品事例~家具一式お届けしてきました

2023.08.07

こんにちは。鳥屋野店の中川です。

連日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごすでしょうか?

今回はお客様宅へLDKで使う家具一式納品してきましたので、ご紹介させて頂きます。

 

ソファは最近、展示に加わったばかりのブリッジソファのカウチタイプです。

このブリッジソファはCOMMON ROOTSと呼ばれるシリーズで、節や白太などを含む「コモングレード」や家具の製造ででる小さな部材を使うことで、自然の美しさを生かしてカジュアルな暮らしを提供してくれるブランドになっています。

コモングレードは節や髄(樹木の中心)などが入った質感を敢えて使用したグレードです。

白太も含まれてきますが、着色のオイルにより白太を目立ちにくくしています。

 

脚下の空間が14センチ空いているので、ルンバなどのお掃除ロボットも問題なく通る事が出来る高さになっています。

 

 

横幅が240センチと広いにも関わらず、サイズ感もちょうどいい感じでした。お店にいらっしゃったときから座り心地のいいものを探されていて、何度もご来店頂き、自分たち好みのものを見つけて頂きました。座り心地も大変好評で、うれしく思います。

 

まだテレビもなく、住まわれてもなかったのですが、ソファにくつろぎながらの生活がとても心地よいものになりそうで、今からとてもわくわくしますね。

 

 

テーブルは無垢のオイル仕上げのマージダイニングテーブルです。

オイル仕上げのダイニングテーブルは木本来の触り心地を維持したままお使い頂ける仕上げ方法なので、メンテナンスをしながらお使い頂く事で、綺麗に長くお使いいただけますね。

ダイニングチェアも人気の高いチェアをお選び頂きました。

張地がたくさんあるので、遊び心を入れたいという事で、一脚ごとに違う色で張りました。

 

このチェアは座面の位置を前後調整してお使い頂けるようになっています。

身長が低い方は後ろ側に下げる事で奥行きが浅くなるので、背もたれにあてていても足が浮いたりせずにお使いいただけます。

軽さも軽いのでお掃除のときはうれしいポイントです。

座り心地もとても良く、デザインも素敵ですね!

 

 

PH5の照明との組合せもとても素敵でした。

今回はお選びいただきまして、ありがとうございました。

また、お店にも遊びに来てください。