ブログ

ACTUS(アクタス)”暮らしの百一貨店” with S.H.S鳥屋野【Vol.2】

2023.08.07

~関連記事はこちら~
■ 百一貨店とは?
■ Vol.1
■ Vol.3

 

百一貨店の続きです!

“日々の食卓に”
∟華美でなく、壊れにくく、使いやすく、洗いやすく、そしてしまいやすい。
 日々の生活の中で長く大切にしたいと思えるものを集めました。


Y.murakami

 

最近ご新築されたという、
キッチンのタイルの感じと
非常によく合っているBULMUDAのトースター🍞

 

また、お鍋やキャニスターの色合いや素材感、
加えて無造作に集められた木製のカトラリーたち。
・・・素敵です🌿

 

気に入ったものと暮らすことで、
買った自分自身だけでなく、家族も喜んでいて幸せになり、
いつものパンが特別な味になる。

 

とおっしゃられていました。
取材をしていてこんな素敵な言葉に
出会えて私まで幸せをもらいました😌

 

ほかのスペースも覗いてみたくなるような
お写真をありがとうございます!


家カフェ”
∟普段生活するお家のなかでも、お気に入りのアイテムと一緒なら、
カフェもさらに心地良く、ホッと一息つける瞬間に出会えるはずです。


M.sato

 

入社前に参加した
S.H.S×SUZUKI COFFEEのイベントで、
ハンドドリップの魅力に気づいてから、
欠かせなくなったコーヒー時間🫙

 

極めてシンプルな動作で、
毎日使うのに十分なBULMUDAのコーヒーポットは、
欠かせないアイテムのひとつで、
友人へのギフトにもおすすめとのこと。

 

一緒に写っているドリップペーパーホルダーと
バターケースもS.H.Sで購入したもの。

少しずつ、コレいい!と思うものを
収集していくのって楽しいですよね💛


“バイヤーたちのイチオシ”
∟アクタスのバイヤーたちが、それぞれが開発した
オリジナルアイテムや買い付け品の中から、イチオシをチョイス!


M.tagawa

 

ittalaのLEMPIのグラスに綺麗に
マーブルになっているラテ、美味しそうです!

 

ケーキがのっている器と、
ヴィンテージ調のカトラリーも
S.H.Sで取り扱っているアイテムですね。流石👏

 

気に入った小物たちがあれば、
わざわざカフェに行かなくても
おうちカフェを楽しめちゃいますね~☕🧇

 


M.sato

来客時などに使うと喜ばれる、
IttalaのLEMPIのグラス。

 

夏の時期は紫蘇ジュースに
炭酸水で割ったドリンクが定番。

 

時にはヨーグルトや
コーヒーゼリーなどを入れる器として。

 

すこし食卓の雰囲気を変えたいな。
という時にオススメです😋


“絶対外さないギフト”
∟お引越し祝いやご結婚のお祝い、お返しや手土産まで、
 様々なケースに、絶対外さないおススメギフトをご紹介します。


M.tagawa

 

VERDE LABO(ヴェルデ・ラボシリーズ)のハンドソープ🧴
そのほかにもACTUSアイテムが覗いてますね🫧

 

ほかにもボディソープ、
ルームフレグランスなど
店頭にもこんなにずらりと揃っています。
ぜひ香りをお試しにいらしてください♪


 

今回は4つのテーマでご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?☻

 

キッチン周りのアイテムが多かったですね。
毎日欠かせない食事の時間だからこそきちんと整えて、

 

日々頑張っている自分や、ご家族・ご友人に
”いつもありがとう。今日もお疲れさま!”
の気持ちで暮らしてみませんか?🫶🏼🌈

 

最後になる次回は、
ド定番集めてみました~カールハンセン編~
スタッフ支持率・購入率の高いeilersenソファ
登場します!お楽しみにしていてください。