ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

長岡店にキッチンカーが登場!

2022.07.22

こんにちは。なんだか梅雨が戻ってきてしまったようなお天気ですが、SHS長岡店は元気に営業しております!今日は、長岡店に登場したキッチンカーのご紹介です。

 

キッチンカーの名前は『MELT』。
オープンサンドの専門店です。

 

 

その場で温めたとろっとろのチーズがライ麦パンの上にたっぷりとかかっていて、さらにその上に様々な絶品トッピングがのっています。

 

こちらはツナキャロットエッグ。自家製のマヨネーズもトッピングされています。
たまごとキャロットラペ、どちら側から食べるか迷っちゃいますね。
様々なおいしさを楽しめます!

 

 

 

 

こちらは燻製いわし。
チーズ+燻製いわし+ドライトマトの組み合わせに、アクセントのレモンが抜群に合います!
辛い物好きな方はオプショントッピングでHOTソースをかけるのがおすすめだそうです。

 

 

 

 

こちらは自家製ピーナッツバターとマシュマロ。
ピーナッツの食感をほどよく残した自家製のピーナッツバターの上にこれでもかとマシュマロを乗せて焼き、シナモンと南魚沼産のはちみつをかけて完成です。
甘いからあとでデザートに…とはなりません。アツアツとろとろのマシュマロの香りに誘惑され、気が付くと口に運んでいます。(スタッフ体験談)

 

 

 

 

ライ麦パンはしっかり食べ応えがありつつ意外と柔らかさもあるので、大きな口でガブッといっちゃってください。メニューはいろいろありますよ。

 

 

 

サンドイッチを作っているのは、チャーミングな店主の吉田さん。
いまの時期はほとんど毎日といっていいほど、どこかで出店しています。
地元三条を拠点にしつつ県内各地を回っているので、どこかで出会うこともあるかもしれません。

 

 

 

出店日は当店やMELTさんのインスタグラムから発信されます。
ぜひフォローしてスケジュールのチェックをお願いします。
一緒に絶品サンドイッチを味わいましょう!