ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

華やかな食器で上巳の節句

2019.03.01

春の心地よさが感じられる季節になりましたね。

3月にもなり、行事がある人もいるのではないでしょうか?

3月の行事といえば、ひなまつり「卒業式」など様々あるとおもいますが、

 

今回は「ひなまつり」を華やかに楽しめるアイテムのご紹介です。

 

 

ひなまつりといえば、「ちらし寿司」や「ハマグリのお吸い物」など

様々あるかとおもいますが、ちらし寿司の具材を例にとってみると、

腰が曲がるまで長生きできますように、とエビが。

レンコンは「先が見通せるように。」

豆には「健康でマメに働く」といったら思いが込められているようです。

その素材をふんだんに使って豪華に彩りお祝いするひな祭り。

 

 

食器も華やかにして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

□ waldorf   ウォルドーフ 大皿(ベージュ・イエロー・ネイビー)

 ¥ 5,300 + Tax

 

 

□ Octogone  オクトゴーヌ  4.5寸小鉢 (白妙・菜の花・錆青磁)

¥1,600 + Tax 

 

 

□ Pita  ピタ  5寸角鉢 (粉引・グレー) 

¥2,500 + Tax 

 

 

□ Tanpopo タンポポ 小鉢 (ミント・白・レモン・)

¥850 + Tax 

 

 

□ Parterre パルテール 箸置(ブラン・グリズ・オリーブ)

¥550 + Tax

 

 

□ Prism cutlery rest 角柱箸置 (白・黒・藍・よもぎ)

¥500 + Tax

 

 

□ Flap  フラップ 三寸小鉢 (粉引・ピンク・ブルー) 

¥1,100 + Tax

 

 

□ Tromba トロンバ 小鉢(乳白・銅・墨貫入・鉄赤) 

¥1,200 + Tax

様々なイベントで食卓に華を飾る食器。

 

食器には料理を美味しそうだと感じさせる魅力があります。

食器一つでテーブルの上が賑やかさと華やかに、

そして楽しく、家族団らんの時を作っていきませんか?

 

食器の大きさや形で雰囲気はだいぶ変わると思います。

食欲の湧く食器探しの旅にでてみませんか?

あなたの愛着の湧く食器探ししてみませんか?

 

皆様の暮らしがより一層快適になるお手伝いできればと思います。

ご不明な点やご相談あればスタッフまでお声がけください。