ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

職場体験学習

2017.06.20

今日は朝から長岡市立東北中学校の学生さんが職場体験学習で長岡店に来ました。

 

 

1497942822917

 

 

まずは外掃除から。まさに職場の勤務体験の基本ですね。こんな環境にあるお店だからこそではありますが…

 

 

1497942851997

 

 

熱心に教える店長とそれを熱心に聞くふたり。

 

そのあとは店内でメンテナンス。ふたりともとにかく真面目で一生懸命。

はじめは緊張した様子でしたが「いらっしゃいませ」という大きな声が響いていましたよ。

 

ふたりともSHSでデスクを購入していて接客に興味があるとのことでした。

 

参考になったでしょうか?

少しでもこれからの仕事や就職を考えるうえでいい経験になればいいなと思います。

 

ふたりともお疲れ様でした!

 

 

 

1497942814077