ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

新商品のソファが仲間入りしました。

2020.04.19

こんにちは。

肌寒い日も落ち着いて、日中は日が昇り快晴の日もあったりと春を感じられますね。近くの鳥屋野公園をみてみると桜をみている人がちらほらいらっしゃいます。桜もそろそろ散ってしまうので、最後になりそうですね。

そんな春に向けて、鳥屋野店も新しいソファを展示に入荷しました。



デルタソファ



2.5P W1770×D930×H790×SH410 ¥125,000+Tax
カウチ W2630×D930×H840×SH410 ¥240,000+Tax

肘無しのスマートなモダンデザインソファ。シンプルな感じに見えますが、クッションのボリューム感やステッチングにより贅沢な雰囲気を感じることができますね。

張地には新素材「スーパーレザーテックス」を使用しています。

新素材「レザーテックス」とは本革の様な見た目でありながら優れた耐久性を兼ね備えたフリース生地。何度も何度もフリース生地に色を重ねて塗っていくことで作られています。

レザーテックスは「撥水・通気性・耐摩耗性・紫外線・ひっぱりや引き裂き」などに対して非常に優れた耐久性の生地です。

レザーテックスよりも耐久性に優れたものを「スーパーレザーテックス」と言い、重厚感ある仕上がりになっています。


革っぽくは見えますが、革ではないので、経年変化はありませんが、小さいお子様のいるご家庭でも安心してお使いいただけます。





もう一点ソファが展示に入りました。


カルトラソファ


カルトラ3人掛けソファ
W1820×D900×H770×SH430 
ファブリックモデル  ¥185,000+Tax
レザーモデル    ¥275,000+Tax

時代を超えて愛される、北欧ビンテージのリバイバルデザイン

普遍的な人気を誇る北欧ビンテージソファをベースに、現代の住宅事情に合わせてコンパクトサイズに生まれ変わったソファです。

張り込みや縫製といった細かい部分にまでディティールをこだわり、職人が丁寧にカタチ作っています。


ファブリック生地では季節を気にせず快適に使える優しい手触りで、高級感と緊密な織り目と絶妙な混色の色味から感じられるデザインとなっています。

「IC生地」という仕様ですが、水分や汚れに強い高機能素材で、気軽に日常使いできるので、お子さまのいるご家庭にも嬉しいですね。

座面部分にはゆるやかな傾斜がかかっており、自然に体を預けられます。



座りとしても、やや柔らかめの座面で、背クッションにもフェザーが入っており、優しい沈みを感じる快適な座り心地を感じることができます。

IC生地の撥水機能は使用とともに薄れてきます。薄れてきたのを感じた際には、市販の布用撥水スプレーの使用で持続します。


お家にいる期間が長くなりがちな日が続くと思います。新築時には良い家具を、と思っているご家庭もあるかと思いますが、どんなお宅であれ、自粛モードでなかなか外に出られず、「お家にいる時間だけでも快適に過ごしたい。」

皆さんが感じていることだと思います。

その実現のために、家具はもちろん小物雑貨をひとつ加えるだけでも十分実現できます。

店内でごゆっくりと自分の時間を快適に過ごせるアイテム選びを楽しんで頂ければと思います。


スタッフが全力でサポートさせていただきます。

皆様のお越しをお待ちしております。