ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

ギャッベから始まる素敵な暮らし

2020.04.18

こんにちは。

連日のコロナでの自粛モードの中でも、ご来店された方、ありがとうございます。

新型コロナウイルスが蔓延し、自粛モードですが、お店に訪れる方は以前に比べれば大分少なくなってしまいました。ですが、こういう時だからこそ私たちスタッフも元気を出してお店を運営し、暮らしの中で私たちができることを日々発信していきます。

お部屋で過ごす時間が長くなるからこそ、模様替えや家具を新調したりと快適に過ごすための時間をつくれるといいですね。


私たちスタッフはお知らせにも書かせて頂きましたが、「マスク」を付けての接客をさせていただいております。

皆様にはご理解を頂けますようお願いします。


早く終息に向かってほしいですね。



そんなお部屋の中に、アート的なラグ(ギャッベ)はいかがでしょうか?



ギャッベとは・・・ペルシャ語で目が粗くて毛足が長い絨毯を意味します。インドで生産される高品質のギャッベはヨーロッパを中心に高い評価を受けています。

ギャッベの素材はウールですが、この素材のメリットは何でしょうか?


冬は暖かく、夏は涼しい。


熱が伝わりにくく吸湿性が高いという特徴があるので、とても快適に過ごせます。


色落ちしにくく、発色がいい。


ウール素材は染色性が高くどんな色にも染めやすい一方で、色が浸透すれば色落ちしにくくなります。


お店にあるギャッベをご紹介します。


40×40 ¥3,800+Tax

様々な模様のギャッベがありますね。

お部屋や玄関、車の座席等場所を選ばず使えそうですね!!!



40×40cm ¥3,800+Tax    60×40cm ¥5,800+Tax
90×60cm  ¥12,800+Tax     120×60cm ¥16,800+Tax

サイズも4種類あるので、用途に応じて使い分け、暮らしを彩るアイテムとしてぜひ、ご活用頂ければと思います。

スタッフ一同心より、皆様のご来店お待ちしております。