ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

年中使えるオーブンウェア

2022.04.19

こんにちは!

雑貨スタッフ江部です。

 

 

「食事は楽しい」

を伝えるスタジオエムの器。

形や大きさ、素材によって用途も様々です。

 

今日はより食事を楽しくしてくれるような、

たくさんの使い方ができる器を2種類紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

ベイキングディッシュ M (スタジオエム)

オリーブ/ライトグレー

 

丸いお皿が多い中、カクカクした四角いお皿です。

 

グラタンも1人分でしたらたっぷり焼けますし、

焼きカレーも作れます。

お菓子も焼けるので、パウンドケーキを焼いてもいいです。

プリンやティラミスなんかも可愛くできそうですね。

 

形が四角いので2つ並べて、オーブンに入れやすいのもポイントです。

 

私も使っていて

副菜で使うことが多いのですが、

ポテトサラダ、キャロットラペ、

深さがあるので煮物にも使えてかなり万能です。

 

本当に年中食卓に登場します。

 

オーブンが使える食器なので強度もあり割れにくいのも嬉しいです。

 

余った際にはラップをかけて冷蔵庫にしまうのも四角い形のおかげで省スペースで済みますよ。

 

店頭にはMサイズがありますが、

Sサイズ、Lサイズのお取り寄せも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バトー L

(写真右/お取り寄せ商品になります)

 

オーバル皿はよくありますが船形で細長く珍しい形状です。

 

丸や四角が多くなりがちなテーブルの中で

変化を与えてくれ、使うたびに気分が上がりそうです。

 

高さがあるのでしっかり量が入りますし、

汁気があるものの入れられます。

 

こちらは雑貨スタッフ田川が使っています!

麻婆豆腐やカレーライスに使うことが多いそうです。

蒸し野菜も簡単にお洒落にできて便利とのこと。

 

もちろんベイキングディッシュと同様副菜を盛るのもよさそうです。

 

細長い形状ですし、しっかり重ねられるので

場所を取らないのも嬉しいポイントだそうです。

 

家族分揃えるのもよさそうですね。

さらに角がないので汚れもササッと洗えちゃいます。

かなり推しポイントが多く使いたくなる器ですね!

 

 

店頭では現在バトーSグレイッシュホワイトの取り扱いのみです。

Lサイズはお取り寄せにて承りますのでお気軽にお申しつけ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は似た用途ですが形が全く違う器を紹介させていただきました。

ぜひ店頭で実際に手に取って比べてみていただけたらと思います!