ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

夏に感じるタオルの心地よさ

2021.07.23

梅雨が明け、暑い夏がやってきました。タオルは一年中使うものですが夏こそその使い午心地や種類を肌で実感する季節ではないでしょうか。

厳選した素材と使い心地にこだわったタオルはそのバリエーションの多様性に驚かされます。思わず使ってみたいと思うようなタオルばかりです。

 

 

ブレラ

 

 

ベルギーワッフルのような織りのワッフルタオル。普段目にするタオルの表情とは全く違いますが、使うほどに凹凸のボリュームが増し、水分を素早く吸収してくれます。

 

ヴィータ

 

 

程よいボリューム感があり、水分をしっかりと拭き取ってくれます。一本一本表情の違うパイルの村感がおしゃれです。

 

 

40ストライプ

 

 

シンプルで使いやすいものが多いKontexのタオルの中でも一際目を引く多色使いの40ストライプ。Kontexのタオルの産地は瀬戸内海に面した今治市。ストライプ柄は瀬戸内の海をイメージしているのだそう。

 

 

ヘリンボーン

 

 

ボリュームがあり、へたりにくいデイリーに使えるタオルです。カラーによって表情が違う両端のヘリンボーン柄が飽きのこないデザインです。

 

 

クレア

 

 

表面はガーゼ、裏面はオーガニックコットンを使用したパイル地です。落ち着いたパステルカラーでギフトにも人気です。30×30のSサイズはお子さん用にも。

 

気が付くとずっと同じタオルを使っているなんてことありませんか?この機会に新しいタオルに買い替えてはいかがでしょうか。新しいタオルの心地よさをぜひ夏この夏に実感していただきたいです。