ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

フェイクグリーンの様々なアレンジ

2021.07.17

インテリアを考える時に観葉植物は欠かせないアイテムです。

大きな鉢に入っている立派なものでなくてもエアプランツや切り花、摘んできた花をグラスに挿しておくだけでもそれは自分だけのインテリアグリーンです。しかし、どんな植物でも水、日光、お世話が必要です。それがネックでなかなか観葉植物をインテリアに取り入れられないという方も多いと思います。

そんな方にピッタリなのがフェイクグリーンです。フェイクグリーンなら水やりが不要で場所も選びません。飾りたいところに置くことが可能です。日当たりで悩んでいる方やすぐに枯らしてしまう方も心配いりません。職場や店舗のディスプレイにも適しています。

小さいタイプは場所を取らず、洗面やトイレ、キッチンカウンターなどちょっとしたスペースに小物感覚でおくことができます。

 

 

 

枝物は大振りなので1種類だけフラワーベースに挿しても形になります。もちろんアレンジしても。

 

 

 

 

 

シリンダー入りやブーケはアレンジしてあるので飾るのも簡単です。しかもシリンダーに入っているのはシリコンや石なので倒しても水浸しになる心配がありません。

 

 

 

 

フレームタイプは壁にかけたり、スタンド使いをしたりと様々なアレンジができます。壁に飾る場合は単体はもちろんいくつか組み合わせてもおしゃれです。

 

 

 

 

 

広いスペースでは小さいサイズを組み合わせて大きな1枚を作ってもいいですね。ひとつひとつの間隔を詰めて飾るのがきれいに見えるポイントです。

 

 

シェルフや高いところから垂らすように見せるのもフェイクグリーンだからこそできるディスプレイです。

 

 

 

 

ひとつひとつ手作りで上質なフェイクグリーンはリアルで枯れないからこそ長く使えます。場所やアイテムによって本物の観葉植物と使い分けるのもいいでしょう。気に入ったものから気軽に使ってみてはいかがでしょうか。