ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

ヴィンテージ家具

2018.11.30

こんにちは、鳥屋野店 渡辺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降って、なお寒くなってきましたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は先日のお休みにインフルエンザの予防接種にいってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予防です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は早めの流行がみられたのでヒヤヒヤしながら、秋を過ごしましたが

何とかかからずここまできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年一番猛威を振るうのはこれからかと思いますので

年末の楽しいできごとをインフルで過ごすことのないよう気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、話は全然変わりますが

ご存知かもしれませんがSHSには新品家具だけじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古町にあった時代からずーっとヴィンテージ家具も置いてあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の空間に加えるだけで、なんだか雰囲気でますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔に作られたものが、今もなおこうやって使い続けられていくのは

とても素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいものをだいじに使いつつも、どうしても経年変化で弱るところがあります。

でも!そこは修理しながら使い続け

さらに味をどんどん出していくのはある意味楽しいことかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近また修理のご依頼も増えてきています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具でも服でも気に入って買ったものは愛着湧きますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味のある家具を、仲間に入れてみるのもいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近々また味のある家具が入荷するとかしないとか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から12月ですね。

(もう年末モード一気にきます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お忙しいとは思いますが

ご来店お待ちしております!