ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

ハンモックチェア コンフォルタ

2021.10.01

以前展示していた際に大人気だったハンモックチェア、コンフォルタが再びスペインから入荷しました。

コンフォルタは、ハンモックとチェア、二つの文化が根付くスペイン南部のセビリアで”世界一座り心地の良い椅子”を目指して作られました。

 

 

ヨットの帆を作る技術が生かされ、ロープの結い合わせは全て職人による手作業で行われています。

 

 

 

体に沿って配置される120本のロープが均等に体圧を分散させることで包み込まれるような座り心地を作り出します。ロープで吊るされていて揺れるので、初めて座る方はおそるおそる試されています。が、一度座って頂くとお分りいただけます。最高の座り心地です。

 

 

 

座面下に収納されている生地をするすると引っぱると、脚を乗せるためのフットレストが出てきます。
チェアのように座って使うほかにも、本来のハンモックのように脚を伸ばした姿勢でくつろぐこともできます。目を閉じるとそのまま寝てしまいそうです。

 

 

 

 

フレームは3つのパーツに簡単に分割することができ、ハンモック部分は軽量で折りたたみも可能です。
一般的な一人掛けソファとちがい、簡単に好きな場所に移動して使えます。

 

 

普段はリビングで、今日はウッドデッキで、今日は2階で、今日は車に積んでアウトドアで…といった感じでその日によっていろいろな場所でくつろぐのも良いですね。
(防水仕様ではないので屋外でご使用の場合は水がかからないようにご注意ください。)

カウチソファのような大きなソファを置くのも素敵ですが、リビングにこんなチェアがあったら、ちょっと嬉しくなっちゃいませんか?

 

展示しているキャンバス地タイプのカラーは5色からお選びいただけます。

 

 

 

見た目もインパクト大ですが、とにかく座り心地を体験していただきたいです。

ぜひお試しください。