ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

キャンドルで楽しむリラックス時間

2021.11.16

少しずつ冬が近づいてきました。あと1ヶ月もすれば初雪も。そんな冬の寒い日に使っていただきたいのがキャンドルです。キャンドルの炎はそれだけで空間が温かく、くつろぎ感、安らぎ感が生まれます。また、「1/fゆらぎ」というリラックス効果もあります。今回はインテリアとしても楽しめるキャンドルグッズをご紹介します。

 

 

大理石素材を使用したキャンドルホルダー。土台にはマンゴーウッドを使用しているので木製の家具とも相性がいいです。ティーライトキャンドルがちょうど入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイのガラスメーカーのカラーガラスのキャンドルホルダー。世界的に認められた高い技術で丁寧に手作りされています。落ち着いたカラーはクリスマスのデコレーションにもぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐熱ガラス製のカップに水を入れ、アロマオイルを垂らしてキャンドルで温めて香りを楽しむアロマウォーマー。ステンレスのスタンドはブラックとカッパーの2色。キャンドルの炎と共にお好きなアロマが楽しめます。店頭にはヒノキのエッセンシャルオイルをご用意しています。こちらのアロマオイルウォーマーは長岡店のインスタグラムでも動画でご紹介していますのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

陽も短くなり、雨の日はどんよりと暗い日も多い今日この頃。照明をつけるには少し早いかなという時にもキャンドルの灯りが心地よく落ち着いた空間を作ってくれます。また、気分転換にキャンドルを灯してスイッチのON/OFFをしたり、1日の終わりのリラックスタイムに使ってもいいですね。