ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

ガーデン家具が入荷しました

2022.05.20

こんにちは。
長岡もだいぶ暑い日が多くなってきましたね。
今回は新しく入荷したガーデン家具をご紹介します!

 

 

FERMOB フォールディングチェア・フォールディングテーブル

ガーデン家具といえば木製のテーブルやチェアが定番人気ですが、今回私達が選んだのはスチール製のもの。

ナチュラルな雰囲気の木製に比べるとスタイリッシュさがあり、ある程度の重さもあるので外に置く場合でも風などで動いてしまう心配が少ないです。

 

 

ニューヨークのタイムズスクエア前にたくさん並んでいることで有名なこの赤いチェアとテーブルはFERMOB製の同じモデルです。

 

 

テーブルはスクエアとサークルの2タイプあります。

カラーバリエーションも豊富なので好みの雰囲気を演出できます。

 

ガーデン家具といっても、実はおうちの中に取り入れて頂くのもおすすめです。
コンパクトなサイズ感でお部屋の中にも取り入れやすく、テーブルクロスを広げたりチェアにクッションを置くことでリラックス感を演出でき、お部屋の中にも馴染みます。春夏のオンシーズンはお庭やデッキなどのお外で、秋冬のオフシーズンは家の中で、と置く場所を変えて使ってみるのはいかがでしょうか。

テーブルとチェアをセットで置かなくても、もちろんそれぞれ別々の場所で使ってもいいですね。
観葉植物の飾り台にしても良さそうです。
折り畳みもできるので、収納する場合も場所を取りません。

 

 

 

続いてこちらは以前も展開していた「MA」シリーズから新作です。
ガーデンでも使える家具としてはあまり見ない、ハイタイプです。
ベランダでのちょっとした夕涼みなどに、立ち飲みスタイルはいかがでしょうか?

 

 

 

 

この「MAシリーズ」は日本の美意識の一つである「間」をコンセプトにしたシリーズです。
テーブルは畳と同じ編み方で作られており、チェアの座面は籠などでよく見る編み方です。
その為、モダンな見た目ながら和の空間にもマッチするという魅力があります。
ハイチェアはダイニングのカウンターに合わせても良いですね。むしろ積極的に合わせて頂きたいです!
左右にハンドルがついているので動かしやすく、座り心地も良いです。
インダストリアルとはちがう、モダンなスチールの取り入れ方ができます。

 

大きな家具は必要ないけど、ちょっとしたスペースにくつろげる場所をつくりたい、そんなときはぜひガーデン家具にも注目してみてください。おうちの中でも外でも活躍してくれますよ!