ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

インテリアに観葉植物をプラスしてみませんか

2018.05.15

 

 

S.H.Sでは様々なサイズや種類の観葉植物の販売も行っております。

 

月に2,3度インテリアグリーン専門店ナトゥーラの小杉さんが

グリーンのメンテナンス、納品に来てくれています。

 

 

 

 

 

前回の納品の様子。

写真を撮らせていただきました!

毎回沢山納品していただいております!

スタッフもどんな植物が入ってくるか

いつも楽しみにしているんです~。

 

 

 

 

 

いつも小杉さんから、グリーンについていろいろ教えて頂いています!

 

 

小杉さんに聞いて1番びっくりしたのは、

植物を枯らしてしまう原因No.1が

『水のやりすぎ』だということ!

 

ついつい私も、気になってしまって

水をあげすぎて枯らしてしまっていました・・・。

 

水をやりすぎると根腐れの原因にもなってしまいます。

気を付けないといけませんね!

 

 

 

 

 

 

それでは少しですが、観葉植物のご紹介をしたいと思います。

ストレリチア・レギネ

約180cm ¥26,000(+tax)

大きい葉っぱが迫力があります。

 

シェフレラ(カポック)

約30cm ¥3,000(+tax)

育てやすく人気のグリーンです。

小さめのサイズは玄関や、

テレビ台の上などにも置きやすいですね。

 

 

 

 

 

まだまだこんなにたくさん!

グリーンの種類はもちろんのこと、

鉢のバリエーションも様々な形や素材、大きさがあります。

 

 

お部屋に1点あるだけでも、

インテリアとしてオシャレになります。

癒しの効果もありますし、日々の成長を観察するのも楽しいですよね。

 

 

 

 

ご自宅のインテリアに合わせてお選びいただいたり、

お気に入りのグリーン、鉢のデザインを選んで頂きたいです!

 

また、グリーンのラッピングも承っております。

新築のお祝いや、お店の開店祝いなどで贈られるのはいかがでしょうか?

 

 

 

ぜひお店にいらした際にはどんなグリーンがあるのか

その都度チェックしてくださいね!!