ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

まちたんけん2018

2018.09.10

 

 

 

今年も柿小学校の2年生がまちたんけんに来てくれました。近所のお店、SHSの見学です。

 

各売り場やホテル、レストラン、LISを見学。最後にちょっとしたお土産を作ってもらいました。

 

 

 

 

みんな礼儀正しく、とっても元気で好奇心旺盛。素直で可愛いらしかったです。

 

 

 

私達は日頃からたくさんのお客様にSHS長岡店のことを知って頂きたい、足を運んで頂きたいと思いホームページやSNSを使っています。しかし、地元の小学生にお店の紹介をする機会はほとんどなく、このまちたんけんはとても貴重な時間でした。

 

 

あらためてお店のこと、地元のこと、そして伝え続けなくてはいけないことを再確認した時間でもありました。

 

 

 

「また遊びにきます 」

「あーすごかった!」

という素直な感想を聞くことができてこの仕事をしていてよかったと思える瞬間でした。