ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

きんしゃい有田豆皿紀行開催中

2018.09.01

 

 

こんにちは。

 

 

雑貨売場では只今「きんしゃい有田豆皿紀行」開催中です!

毎回好評をいただいておりますが、今回は豆皿だけでなく

お茶碗、そば猪口、小鉢、中鉢など幅広くご用意し

見応えたっぷりの売場になっています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる窯元さんを少しご紹介します!

 

 

皓洋窯

ご夫婦で器づくりをしているそうです。

自分達の生活に合う有田焼をテーマにつくられています。

先代から30年以上描かれている「うずめだかシリーズ」。

素朴でとってもかわいいです。

 

皓洋窯の新作シャーベットグレー。

マットの質感で和食にも洋食にも使えそうですね。

これがかなり薄くて軽いんです!

 

カジュアルな”ハレの日”のうつわ。

大きすぎず、小さすぎず絶妙なサイズ感。

煮物、サラダ、おつまみなど年中活躍してくれそうです!

他にも違ったサイズと絵柄が沢山ありますよ。

 

 

 

 

 

 

与山窯

前回の豆皿紀行のブログでも紹介させていただいた窯元さん。

今回はそば猪口と色鮮やかな豆皿を展開しています!

全て手書きのそば猪口。

底の部分は「蛇の目高台」という仕様になっていて、

テーブルに傷が付きづらいそうですよ。

細かいところまで気が配られています。

柄がかなりたくさんあるので、ゆっくり比べて選んでみてください!

 

 

 

 

 

李荘窯

伝統をベースに今の暮らしを意識したうつわ。

今回はお茶碗も沢山ご用意がありますので一部ご紹介します。

手作業で一本一本線を削り出しているそうです!

かなり細かくきれいです。

ペアでプレゼントにしてもいいですね!

 

 

 

 

まだまだご紹介したいものたくさんありますが、

是非店頭で見てみてください!

 

期間は9月30日まで。あとちょうど1か月です!

人気のものから無くなっていくのでお早目にご来店くださいね。