ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

先輩パパStaffに聞いた、“ランドセル選びのこと”

2024.04.27

こんにちは。

 

もう4月もあと数日でおわり、あっという間に5月です🎏

実は、翌年に小学校入学を控えるお子さんが居るご家庭は、

早いもので5月にランドセルを決定される方が一番多いです🫣

 

 

そこで本日は、

2人の娘さんのパパであるスタッフ

すでにランドセルは卒業したお姉ちゃんと、小学6年生の妹さん

それぞれのランドセル選びのときのおはなしをインタビューしてみました!

 

お話を聞いたのはこの方…

 

リアルな意見をもらえましたので、

ぜひ参考にしていただければ嬉しいです!🙇🏼


 

長女の時は初めてだったので、子どもが好きな色や形で選ぶのではなく、
シンプルなデザインと軽さを重視して、当時はまだ周りに多くなかった
キャメルを選びました🙆‍♂️💡

登下校時にすぐに我が子を見つけられるようにと、
他のお友達と被らないように選んだと思います。
初子だったので心配な気持ちが大きかったのかもしれないです😌

 

 

 

実際は、ランドセル以外にも
体操着、給食着、水筒、工作の作品が入った袋、習字道具、タブレットなど
手持ちで持って帰ってくる姿は多くみられます😲💫
そのため、ランドセルは軽さ重視で選ぶのをオススメします!

 

 

 

長女はキャメルのランドセルを飽きずに卒業まで使っていましたが、
次女の場合はランドセル選びの時点で、
自分の好きな色とデザインで選ばせたのですが、
高学年になるにつれて「少し恥ずかしい色だったなぁ~😓💭」
と本人が後悔していました。そのため長女が使ったものを5年生から使用しています。

 

 

 


できるだけ子どもに好きな色で選ばせたい!と思っていても
お子さんの今の好みとご両親の希望の色の意見が合わないことがほとんど😵‍💫💦
それだけ、展示会や販売会に足を運ばれて
様々なランドセルを見られている方が多くいらっしゃる印象です。
例えば、比較対象にするのは2箇所ほどに絞るのも良いと思います。
こういったご相談をいただくこともあり、稀にアドバイスもさせていただきます。

 

 

 

デザインがシンプルで、軽く、素材が合皮で出来ているため、
本皮に比べてメンテナンスがほとんどいらないところがとても良いと
聞くことが多いです。汚れても固く絞った布で水拭きもできます💯

 

上のお子さんがS.H.Sで購入されて、下の子もS.H.Sでと決めていました!
と言っていただくことや、お友達の子が使っていて紹介されたので。
というありがたいお声もいただいています☺

 


 

ということで、

いかがでしたでしょうか?

娘想いな、優しいパパの一面が見られましたね😚

 

 

アクタスのホームページでは、

2025年モデルランドセルの詳細をご覧いただけます!

【アクタスランドセル2025年モデルはこちら】

 

 

鳥屋野店では限定カラー含め全色展示がございます。

フォトブースもありますので、

背負ってみた感じをお写真におさめて

じっくりご検討くださいね✨