ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

~納品事例~ダイニングアイテムを納品してきました

2024.09.09

 

こんにちは。

鳥屋野店の佐藤です🍋

 

今回はM様邸へ家具を納品してきたので、ご紹介いたします。

 

 

ご新築の機会に、ダイニングアイテムと

和室の照明をお買い求めで来店いただきました。

 

ご主人のご希望で、家具の張地や木材の色は

ご自宅のリビング・ダイニングの内装に

合わせたもので揃えていただきました。

 

 

デザイン性と、使い心地にもこだわって

長く使っていけるものに。という視点も踏まえて

今回は『Masterwal』のアイテムに😉👍🏻

 

 

早速、ご紹介していきます!

 

 

ワイルドウッドダイニングテーブル

|WILD WOOD DINING TABLE

 

Masterwalの1stプロダクトであり、

1999年の発売以来ロングセラーの製品👑

 

 

テーブルはサイズの他にも

✔︎木材の種類

✔︎天板の面取り加工

✔︎仕上げの塗装

✔︎脚の種類

などお選びいただけます。

 

 

M様宅へお届けしたのは、こちらの仕様です。

 

✔︎木材の種類 → 北海道で採れるオーク材🪵

✔︎天板の面取り加工 → R船底面取仕様🚢

✔︎仕上げの塗装 → オイル塗装🫙

✔︎脚の種類 → スチールレッグ⚫

(↓のお写真で天板の形状をご確認いただけます)

 

 

耐久性に優れていて、木目も美しい北海道オーク。

色合いを抑えたダイニングの空間に

テーブルの天板が良く映えています👏🏻👏🏻

 

 

 

グロウベンチ

|GROW BENCH

 

クッション性のある座面のベンチ。

板座のベンチもシンプルで良いですが、

長い時間座っても疲れにくいのが◎

 

 

座面はPVCレザー(合皮)の仕上げで、こちらもサイズと脚が

お好みに合わせて選べます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♂️

 

 

鳥屋野店の展示は木脚ですが、

今回M様のご自宅のものはテーブルと統一させて

スチールレッグに。

 

それもあって、テーブルをより引き立たせていますね💡

 

 

 

UC2-B ダイニングチェア

|UC2-B CHAIR

 

奥さまがメインで座られるチェアということで

他ブランドのもの含めそれぞれ掛け比べていただき

肘の位置や背のカーブ、座面の固さなど

デザイン以外にも座り心地を重視して最終的にこちらに。

 

木材と張地が選べますが、

テーブルより少し赤みのあるレッドオーク材に

チャコールの生地をおえらびいただきました。

 

 

小さな赤ちゃんを見ながら、キッチンに立ったりと

出入りがあるお母さんにとってこのような

ハーフアームのチェアはよく選ばれています👩🏻💐

 

 

 

そして、そのほかに和室照明も一緒にお求めいただきました。

 

もともと、ご主人はイサム・ノグチの照明をお探しでしたが、

現在なかなか手に入れることが難しい状況😥🥲😭

和の雰囲気をもった照明としてこちらをご紹介しました。

 

 

マユハナ

|MAYUHANA Φ470 ペンダントライト

(📝関連記事:いまオススメしたい、“和テイスト”のペンダント照明

 

 ファイバーでできたシェードから漏れる光が

繊細で美しい照明です。

楕円の他に球体・色違いでブラックもございます。

 

 

床の間の左端に引掛けシーリングが

付いているということで

照明のサイズとコード長の調整のために

事前に現地で確認を行いました。

 

このMAYUHANAは

明るい時間帯と暗い時間帯で

2重のシェードからの光の漏れ方が

また違って見えるのも素敵ですね😌🫶🏻

 

 

照明はご自宅へ伺い、展示品にてコード長や

サイズなどの確認で出張も可能です🚚

イメージがしづらい時はお気軽にご相談ください。

 


 

M様には何度もお店に足を運んでいただいて

S.H.Sで家具をお選びいただきありがとうございました。

 

これから新たなお家で、思い出とともに

家具たちも育てていただければ嬉しく思います!

 

 

 またぜひ、お店にも遊びにいらしてください🎈🎈