ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

Masterwal 新商品のご案内

2021.09.14

こんにちは。

あらためまして「Masterwal EDITION STORE 新潟」よりご案内です。

今回は、マスターウォールショールームやオンラインショップでも大人気のシリーズから

パーソナルチェアとリビングテーブルのご紹介です!!!

 

まず、パーソナルチェアは「Blue print」シリーズ ” ハイバックロッキングチェア “です。

ゆりかごのような快適さを追求した最上級モデルのロッキングチェア。

2点で支える構造は、体の重心の最も心地よいポジションで座ることができます。

 

 

※「 Blue print 」シリーズ。デザイナーは近藤 俊介 / Shunsuke Kondoさん。

オーソドックスなスタイルをベースに、ローバック仕様と頭まで支えるハイバック仕様の

ラウンジチェア・ロッキングチェアなど多彩なシーンにあわせてバリエーションを展開しています。

 

何といってもこのフォルムがとても美しいです。(うっとり)

2020年春に発売したこのシリーズ。コロナ禍で我々も直営店へ試しにいくこともできず

展示を熱望していたパーソナルチェアがようやく登場しました!!!

仕様は ウォールナットのフレームに、RANK8:GARBO(ブラウンルージュ) レザーをチョイス。

(こちらの写真は、ロッキングしながらの撮影でしたので ややブレてますがご了承ください。)

 

同シリーズのスツール&オットマンもあるので、脚を乗せながらゆったりしてるとついつい寝ちゃいますね。

アーム部分は手や腕にフィットするようになめらかな曲面を削り出しており

クッション部分はハーフダウンにすることで、しっとりした座り心地とボリューム感を実現しています。

ちなみに、ロッキングなしのモデルは選べる仕様がいろいろ! ※展示はございません

■ 背もたれ → ローバック or ハイバック/背クッションあり or なし

■ 脚の形状→ ベーシックタイプ or 畳擦りタイプ

↓ 左:ローバック クッションあり/ベーシックタイプ 右:ハイバック クッションあり/畳擦りタイプ

カバーも取り外せるので魅力が満載です!

 

続いては、「YU」シリーズより” UT3 リビングテーブル “です。

※「YU」シリーズは、デザイナーの小林 幹也 / Mikiya Kobayashiさん。

YUがご提案するのは、自然環境に恵まれた岡山から生まれた優しい気持ちになれる穏やかな時間です。

その良質な土地感を表すような厳選された素材を用いて座り心地と手触りの良さを実現するデザインと

熟練した加工技術によって作り上げられたコレクションです。

 

YT3は、テーパーが施されたテーブルトップと細めに設計されたレッグとのバランスが

空間にシャープな印象をもたらせるリビングテーブルで各サイズごとに3タイプの高さをラインアップ。

高さの異なるテーブルを段違いに置いたり、大・小のサイズ違いで横に並べてサイドテーブルに使ったりと

ユニークなレイアウトが工夫できます。自由度の高い使い方が楽しめて、インテリアの幅がぐっと広がります。

 

形が異なるテーブルと合わせてみてもいいですね。

 

パーソナルチェアもリビングテーブルも、たたずまいがほんと美しいですし

座り心地や使い心地を店頭にてぜひご体感いただきたいです。

また、MasterwalのHPにロッキングチェアを愛用している副社長のインタビューがありました。

「ブループリントの良いところは…。やっぱり座り心地。チェアでもあり自分だけのソファでもある。

お気に入りの場所に移動して、読書をしたり、お酒を飲んだりと。

まさに自分本位で使えるパーソナルなソファだと思います。」 ※ 2020/12/24 Masterwal HP コラム引用

と使用談やなぜ選んだかなど魅力が綴られているので是非チェックしてみてください。

 

他にも商品の仕様等、ご相談はお気軽にスタッフまでお声かけください。

ご自宅での時間を豊かにしていきましょう。

 

スタッフ一同お待ちしております!!!