ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

Masterwalより新入荷ソファのご案内

2022.01.20

こんにちは。

新潟の雪が本気を出してきましたね。

早朝から皆さま雪かきでお疲れかと思いますが

雪かきの疲れを癒してくれるソファが入荷しました!

 

今回ご紹介するのは、昨年発売されたMasterwalの「POD」ソファです!

奥行きのある座面のサイズ感とボリューム感溢れるクッションは

くつろぐ時間を快適に過ごせる座り心地を追求したデザインとなっています。

コンパクトなカウチの組み合わせから、広々としたストレートタイプのソファも

幅広く対応しているのもうれしいポイントです!!

展示のカウチ型は、”総幅200cm”とコンパクトなサイズで

ワンアーム110とワンアームカウチ90を組合わせています。

他のソファ同様にフレーム部分の木部も4種から選べますし

サイズ・木部・張地それぞれ組合せ次第でできるだけお好みに近づけることもできます!

奥行きがゆったりしていており、背もたれがスッキリしているので

窮屈な印象もなく圧迫感もあまり感じません。

男性はそのまま座っても脚がつきまし

ソファ上に脚も乗っけて座る際は、背もたれを肘かけとしても使えます!

女性は、スタッフで試したところ手前に座ると腰あたりが物足りなく感じる反応があったので

その際はクッションなどをプラスしていただいてもいいですね。

 

また、今までのMasterwalにはなかったような、割と丸い形のソファで

展示のような張地ですと、より柔らかい印象になります。

ですが、下の写真だとどうでしょうか?

展示と似てる色味ですが、こちらは少し光沢のある素材であり

アクセントにレッドのクッションをもってくることで上品でしなやかな印象になっています。

こちらも素敵ですね~。悩みどころです。

色味やサイズのご相談はいつでもスタッフにお任せください!

 

通常納期が2~3週間で以前より納期が短縮されつつあるMasterwalですが

世界的な輸出入のコンテナ確保が難しくなっている影響が出ております。

木材(ウォールナット材)がアメリカからの輸入材のため、コンテナ(船便)の輸送に時間が

かかっている影響で、一時的に一部製品の納期にお時間をいただくこととなっています。

該当の商品に関しては通常の倍近く納期をいただく場合もございますので

MasterwalのHPをご覧いただくか、ご来店の際はスタッフまでお問合せください。

 

スタッフ一同お待ちしております。