ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

ESU365です

2017.01.27

あっという間に1月も終わりますね

 

2月は大人も子供も楽しいイベントが〇

 

まずは節分

 

IMG_0816

新潟でも 恵方巻き 浸透してきましたよね

我が家も気づけば毎年節分は恵方巻きを食べています

先日スーパーへ子供たちと行ったら「恵方巻き 作りたい!」と言っていたので今年は手作りしようかな

と思っています

因みに 今年の方角は [北北西] だそうです

 

節分が終われば バレンタイン

IMG_0823

ピープルツリーさんと冨士美園さんの冬だけの特別なチョコ

リピーターさんの多くいるこちらのチョコ達 このままバレンタインの贈り物にも

ひと手間加えて手作りチョコを作ったり〇

店頭には お菓子つくり苦手な方やお子様と一緒に簡単に作れるレシピご用意してます

 

そして チョコと言えばコーヒーが恋しくなるのは私だけでしょうか・・・

IMG_0822

made in TSUBAME のオトコマエなヴィンテージステンレスシリーズです

新作の手挽きコーヒーミルも入荷してきました

お湯を沸かしている間に豆を挽いて 心地よい音と香りを楽しむ

コーヒーのお供に美味しいチョコ

・・・

ブログをかきながら食べたい衝動が・・!

 

まだまだ続く寒い冬

寒さも楽しんで過ごしたいですね

 

IMG_0819