ブログ

2024年初ブログです。

2024.01.04

こんにちは。

 

新年早々、心落ち着かぬ年明けとなりました。

 

鳥屋野店では破損したものが一部ありましたが

スタッフ協力のもと、予定通り

1/2より初売りスタートできました。

 

不安も残る中、オープンからたくさんの皆さまに

ご来店いただきスタッフ一同大変感謝しております。

 

1日でも早い復興と、穏やかな日々が

訪れることを心から願うばかりです。


 

では、年末年始に店内を奥ゆかしい雰囲気にしてくれた

心を落ち着かせてくれる

新潟の銘品をご紹介させていただきます。

 

小千谷にある水田株式会社さんのアイテムです💁🏻‍♂️

※2020年にも紹介したブログがこちら

 

高級感あふれる絹100%のシルクタペストリー。

(写真左:タペストリー “日の出”)

入口、お正月テイストにまとめたシーンで

品の良い日の出がよく映えます🌅

こちらは柄ちがいのもの。

 

こちらは、グレーの麻のれん。

取り入れられるのは、和なシーンだけでなく

北欧テイストにも相性のいい

カラーとデザインです☝🏻

 

こちらはもう少しモダンなデザイン。

空間が引き締まります⬜⬛

 

ほかに、テーブルランナーもいくつか。

グリーンのグラデーションに

chillwichのマットを重ねて少し華やかさを✨

 

小さめのマットは

リネンのランチョンマットと。

花器など置くのに

ちょうどいいサイズ感です🥀

 

最後に・・・

写真左側、手のひらサイズの残り

1匹になってしまった辰ちゃんです。

1つずつ顔が違ったのもまたいいです🐉

毎年製作されていたそうですが

実は鳥屋野店初導入でした。

一目ぼれでお持ち帰りする方が続々の

愛嬌あるアイテムは、来年の干支もお楽しみに。。。

 

店頭には、ほかにも小千谷縮のアイテムが展示してあります。

見ているだけで、気持ちを安らげてくれる

その手作りの風合いを

ぜひ店頭にてご体感いただきたいです。

 

どこかお出かけのタイミングで

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております。