ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

食卓に華と小皿を

2019.07.28

こんにちは。

今年は8月の中旬まで平年より暑くなるという予報がでているみたいですね。

熱中症・暑さ対策しっかりして、こまめに水分補給して健康的に過ごしたいですね。


食卓の上、家の中では華やかに楽しい暮らしをして気分をあげていきたいものですね。


食卓に並ぶ数々のお皿たち。


そんな食卓に華の食器で彩りを加え、食事の時間を楽しみましょう。

「衣・食・住」の「食」。

食べ物を華やかに着飾ってくれるお皿たち。

視覚から食事を楽しませてくれますよね。




カラーは3色(粉引・薄紅・紫)
6寸鉢 φ183×H53×600㏄ ¥2,500+Tax

カラーは3色(粉引・薄紅・紫)
4.5寸鉢 φ135×H45×240㏄ ¥1,500+Tax

花、開花する、という意味のブロッサム。華やかな花型の形は食卓をぱっと明るくし、中央に向かってのびる花びらの筋が盛りつける料理に視線を集中させます。花型の形が釉薬の濃淡をはっきりさせ味わい深くしています。4.5寸鉢は銘々用。副菜を盛りつけたり、アイスやゼリー、ぜんざいなど、ちょっとしたスイーツを盛りつけるのも◎。




カラーは(白・銅・鉄赤)
Parte  W173×D88×H27 
¥1,000+Tax (白のみ¥900+Tax)

パルテはイタリア語で「連続した」という意味。


ぱらりと舞うような折り紙をモチーフにした仕切り皿のシリーズです。美しい曲線を持つ正方形の器が自然につながっていく印象のため、仕切皿としても小皿としても主張しすぎず、どんな食卓にも合う事まちがいなしです。


どちらのお皿も様々なシチュエーションでお使いいただけるお皿です。少し明るい食器があると気分が上がりますよね。

ほかにも彩り豊かで使いやすいお皿が様々なサイズで展開しております。

好きな食器で食べるご飯っておいしいですよね。

かわいいお皿から色鮮やかなお皿まで様々です。

ぜひ、お店で楽しんでみてみてください。お待ちしております。