ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

職人の技

2017.12.04

 

 

 

みなさんこんにちは

鳥屋野店 齋藤です

 

 

 

12月

 

2017年も最後の月

 

2017年鳥屋野店もいろいろな変化がありました

 

 

 

先日もお知らせしていました

 

《 Artisan Works 》

アルティザンワークス

 

12月1日グランドオープンいたしました!!

 

 

お店の様子を少しお届けします

 

 

 

 

 

アトリエクラム4

 

 

 

ショーケースや実際に触れてみることができるものがあり

 

 

 

アトリエクラム2

 

 

 

アトリエクラム3

 

 

 

 

アトリエクラム7

 

 

 

こちらのスペースで職人さんが作業をします

間近でみることができるのはいいですよね

 

 

 

 

 

 

アトリエクラム5

 

 

少し高価ですがひとつひとつ違う

デザインでつくられた指輪

 

 

 

アトリエクラム6

 

 

 

 

 

 

アトリエクラム10

 

 

数千円程でも自分で一からデザインを決めてつくれる指輪

ネックレスやピアスもありました

 

 

アトリエクラム8

 

 

 

アトリエクラム14

 

 

 

 

アトリエクラム13

 

 

アトリエクラム12

 

 

 

アトリエクラム11

 

 

 

こんな風に壁にかけて見せている指輪もおしゃれです

 

 

 

5分程の短時間でつくっていただけるものもあるそうで

ショッピングをしている合間に出来上がるのも魅力的ですね

見ていて職人さの技は素晴らしいなと改めて思いました

 

 

 

職人さんというと他にも、

バックや財布などの革製品を取扱い

メンテナンスやお直しをしているDORAさんも職人さん技

 

 

SHSのスタッフの中にも

配達のプロ・メンテナンスや修理のプロ・

店内外のメンテナンスや製作をするプロ

これもまた職人の技です

 

 

 

来年1月には靴磨きと修理の専門のお店もOPEN

(Ⅱ棟目のDORAさんの横スペース)

 

 

 

 

BLOOM SHOSE LOUNGE1

 

 

 

BLOOM SHOSE LOUNGE2

 

 

 

 

BLOOM SHOSE LOUNGE3

 

 

どんなお店になるかはお楽しみに

こちらもまた後程お知らせしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

SHSもIN SHOPのお店も

来るたびにいつもどこか新鮮さを感じ、

『また来たい』 と思っていただける場所です

 

 

 

今年も30日まで営業致します

 

年内にお越しになれる方はぜひ遊びにいらっしゃってください

 

 

 

お待ちしております