ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

耳付きの無垢ダイニングテーブル入荷しました!

2022.03.03

こんにちは。

 

2月もあっという間に終わり、春の暖かさを徐々に感じている今日この頃。

春以降にご新築やお引越しというお客様が増えてきました。

 

今回、新生活に向けてテーブルを買替え・新調される方の候補に入れていただきたい

かっこいい天板のテーブルのご紹介です!

 

厚みのある天板に人の手を加えて天然の耳を演出した「RESTER(レスター)」ダイニングテーブルです。

木材にとって耳の部分というのは希少な部位になるため、得てして高額になりがちで

一枚板の厚みのある材料は入手しにくい傾向にあります。

ですが、こちらは職人と設計士で密に打ち合わせを行い

最も美しく見える耳の形を創作しその形にそって加工を施しているため

天然の耳付き一枚板と比較しても遜色ない天板に仕上がっております。

 

同ブランドで人気のある「VOTE Ⅲダイニングテーブル」同様に

天板の材質は”ウォールナット材”と”オーク材”から

脚の形状も”A”~”D”からお選びいただけます。

天板と脚の組み合わせ次第で、雰囲気がガラっと変わりますよね。

天板の仕上げ方も”オイル仕上げ”と”ウレタン仕上げ”からお選びできます。

素材感を楽しみつつメンテナンスをしながら楽しみたい方向けの”オイル仕上げ”と

水拭きしたいしきれいなまま使いたい方向けのメンテナンスフリーな”ウレタン仕上げ”。

どちらもメリット・デメリットがあるので悩ましいところですよね~

 

また、店頭では一枚板の天板もいくつか展示はありご相談もいただきます。

一枚板の天板は、希少であり天板の表情がとても豊かですし、価値はとても高いです。

ですが、集成材の天板よりも反りや割れが出やすかったりと木のあそびが出やすかったりします。

それもひっくるめて”木”を楽しんでいただける方にはもちろんおススメします!!!

※集成材も反り等が全く出ないわけではありません。

 

一枚板ってどうなんだろう・・・一枚板は欲しいけど・・・と検討中の方

レスターのようなテーブルとの違いや良さ・不安な箇所がありましたら

ぜひスタッフにお声掛けいただきご相談ください。

新生活に向けて、少しでもお手伝いさせていただければ幸いです!

 

スタッフ一同お待ちしております。