ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

父の日ギフト

2023.06.01

6月18(日)は父の日です。

 

 

父の日は母の日に比べると印象が薄く忘れられがちではありますが今年はぜひ忘れずにお父さんに感謝の気持ちを伝えてください。

今日は手軽に贈れる父の日のギフトをご紹介します。

 

 

 

 

 

薄作りビヤーグラスセット

 

 

軽さと繊細な口当たりが魅力のグラスのセット。形状の違う3種類のグラスをビールやお好みに応じて楽しめます。食洗機対応です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどごしタイプ

口元が開いたストレートな形状で爽快なのどごしを実感できます。おすすめのビールはドライ系ビール。

 

 

泡持ちタイプ

泡持ちのいい口つぼまりの形状がビールの「コク」と「旨み」が楽しめます。おすすめのビールはプレミアム系ビール。

 

 

香りタイプ

ゆったりとした口つぼまりの形状がビールの「香り」を際立たせます。おすすめのビールは黒ビール。

 

他にも単品で様々なグラスを取り揃えています。ヘーゼルナッツのおつまみと一緒にプレゼントしたら喜ばれそうです。

 

 

 

 

トラベルタンブラー

 

これからの季節、水分補給は欠かせません。お仕事はもちろん、散歩や趣味での外出の時に便利なトラベルタンブラー。真空二重構造で保温、保冷どちらにも対応しています。ボトル本体はステンレス製のため匂い残りや汚れがつきにくくなっています。350mlと500mlがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶岡﨑の十分杯

 

陶岡﨑の岡﨑さんは以前こちらのブログでもご紹介し、インタビューさせていただいた長岡の陶芸家の方です。

その岡﨑さんが作る十分杯。十分杯とは杯の8分目以上にお酒を入れると「サイフォンの原理」の作用で底の穴からすべて流れ出てしまう杯のことです。長岡では十分杯の教えとして「満つれば欠く」という言葉が伝えられてきました。これは長岡藩3代藩主牧野忠辰の詠んだ詩にあり、「欲張りすぎるとかえって失うものが多いのであまり欲張るな」という意味です。この杯にあてはめると「お酒はほどほどに」とでもいったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡﨑さんの杯には十分杯以外にも流れ出てこない通常のものもあります。すべて一点ものになります。徳利とセットでいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

FIELD GOODのスコップ

 

Made in三条の昔ながらのスコップ。昔から日本の道具として根付いているスコップを形を変えずに材料と塗装方法をリデザイン。大地に実る彩りを装い、作業性と携帯性を追求したスタンダードモデル「ON」シリーズ。

カラーはONION(たまねぎ)、SPINASH(ほうれん草)、TRUFFLE(トリュフ)。大地に実る野菜の名前がついています。

 

 

 

 

 

 

 

同じシリーズの軍手もあります。

手の平にはV字のすべり止めが施されています。手首のリブは長めで手首にフィットし、土が入りにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んで頂いた商品にあわせてラッピングも承りますのでスタッフまでお申し付けください。

 

どんな形であっても気持ちが伝わればおとうさんは喜んでくれるでしょう。