ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

有田焼のお皿

2017.05.25

 

 

 

 

 

 

Ⅰ棟目雑貨売場で開催中の〈きんしゃい有田豆皿紀行〉

 

今週末までの開催となっており、残すところあとわずかです。

みなさんご覧になられたでしょうか?

 

 

 

そこでおすすめのお皿のご紹介です。

 

 

 

 

image4

福峰陶苑 内外十草

きれいな直線が描かれており、すごくきれいなんです。

持ってみると薄くて軽い!和食が映えそうですね。

 

 

 

 

 

image3

利久窯  sino・nome

この器はスプレーのように吹きかけて色をつけているので変わった色の出方と質感なんです。

陶器のようですが薄くてしっかりしています。

和食にも洋食にも使えそうです。

個人的にはデザートプレートにしたら素敵なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

image6

そば猪口も種類豊富に揃えております。

贈り物にもおすすめです。

好きな柄を見つけてみてください。

 

 

 

sobachoko_sub03

 

sobachoko_sub01

 

おそば以外にもちょっとしたおかずやデザートにもお使いいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

image1

 

〈きんしゃい有田豆皿紀行〉今週末までの開催です。

 

まだ見に来ていない方、買い逃した物がある方、

ぜひ店頭まで足をお運びください!