ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

教えて大高さん! ~バレットソファ編~

2022.02.18

入荷以来ずっとお客様から注目度の高い、バレットソファ。
魅力がいっぱい詰まったこちらのソファを、「ぜひ長岡店に入れたい!」と舵を切ったのがスタッフ大高でした。そんな大高に「教えて大高さん!」と題して、今回はこちらのバレットソファのおすすめポイントを語ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

「まずは座面の造りについて。座面は2重構造になっています。ウレタンと羽毛です。ふわっとした柔らかい座り心地なので、『へたってしまうのが早くないかな?』と心配になるかもしれませんが下に高密度のウレタンがあるのでそこでしっかりと体重を支えてくれます。」

 

 

 

 

 

 

「背もたれにも羽毛が入っています。体を預けると、ふわ~っと力が抜けるような座り心地が特徴ですね。」

 

 

 

 

「続いてオプションのヘッドレストについて。ヘッドレストは背クッションの後ろに差し込むだけでOKで、気軽にハイバックにすることができます。」

 

 

 

 

「こちらもオプションの差し込み式テーブルです。座った姿勢のまま置いたものに手が届き、ソファ周りで動作が完結するのでとても便利です。あとついているとカッコイイです。(笑)木製アームっぽくて。サイドテーブルを置くスペースが無い場合にも便利です。」

 

 

 

 

 

「このベルトはフックなどをひっかけられるようになっていて、ポーチのようなものをカラビナなどでひっかけて、リモコンなどの小物をまとめておいたりなど、いろいろな使い方ができます。工具やキーホルダーなど、好きなものをここに収納してください。ガレージみたいな感じで、わちゃわちゃと色々なモノが置いてある感じってカッコよかったりしますよね。すっきりとシンプルなお部屋や家具のデザインももちろん素敵ですが、僕みたいにそんなインテリアが好きな人もいると思います。」

 

 

 

 

 

「カバーリングは帆布生地、船の帆で使われていたりするものすごく耐久性のある生地です。長く使うことを前提としていて、長く使えば使うほどいい味が出てきます。背クッション、座クッション、本体は全てカバー仕様のため取り外しができて、ドライクリーニングが可能です。」

 

 

 

 

「このフレームなんですが、脚が本体に直接取り付けてあるのではなく木のフレームを少し見せていることで雰囲気がアップしているんです。さりげないんですがここもポイントですね。」

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
こだわりが詰まった粋なソファですね。
ぜひ実物も店頭でご覧ください。
お問い合わせ大歓迎です!(特に大高が待っています!)