ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

手ぬぐいエコバック

2021.01.05

エコバック持っていますか?

昨年からレジ袋が有料になり、エコバックを持つ方が増えましたよね。

ですが、私がコンビニに行く際に見る光景で両手に買ったものを抱え込んでいる方をたまに見ます。

ちなみに私もその中の1人なんです。

わざわざエコバックを持ち歩くのが面倒だったり、よくある折りたたみのエコバックだと使った後たたみ直すのが面倒で、結局何も持たずに行ってしまいます。

今回ご紹介するものが、手ぬぐいエコバック。

名前の通り手ぬぐいであり、エコバックでもあります。

荷物を多く持たない男性にとっては、1つで2つの使い道があるのは良いですよね。

でも、これも結局折りたたみでは?と思った方も多いと思いますが、これは持ち手の部分が一体化しているんです。

使った後はハンカチのようにたたむだけ。

マチ付きなので、平たいものも入れやすいです。

そして何と言っても、手ぬぐいならではの”和”のデザイン。

デザインが豊富にそろっているので、ファッションとしても楽しめます。

ワンポイントで”和”を入れるの良いですよね。

こんな持ち方も。

ご自分用としてはもちろんのこと、ギフトとしても人気です。

私もこのブログを書いていたら欲しくなって買っちゃいました。