ブログ

岡﨑さんの作品展を見てきました

2023.10.20

摂田屋で行われている、廣川智子×岡﨑宗男二人展「動物のお話とお魚の物語」を見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同い年のお二人は同じ益子で修業していたそうです。

しかし、修行時代は面識はなかったんだそうです。

 

そんな二人が地元長岡で二人展。

これもご縁ですよね。

 

 

廣川さんは動物のオブジェがメイン。絵本のキャラクターやかわいらしい動物たちが楽しそうにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡﨑さんのお魚の絵が描かれた大皿は長岡店でみたことのないテイストで新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

お二人ともこれからも素敵な作品をここ長岡で作り続けてくださいね。

 

 

LIS摂田屋にて10月30日(火)までです。