ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

家具職人 入社

2023.02.06

本日は新しく入社したスタッフをご紹介します。

長年、造作家具に携わってきた職人さんです。

鳥屋野店倉庫には新たにいろいろな機材が導入されて、こんな感じになっています。↓

たくさんの木材があり、作業されていると常に木の香りが漂うそんな倉庫です。

写真真ん中にいるのが家具職人、地濃さんです。↓

 

26歳から家具の造作に携わって23年だそうです。年齢が分かってしまいましたが…

いままで個人住宅の造作家具の作製や、お花屋さんのドアを作ったり、調剤薬局のカウンターを作製したり

いろいろなご要望に合わせて製作しているそうです。話を聞いてる中で家具が好きなんだなーと伝わってきました。1級家具製作技能士の資格もお持ちです。さすがです。

「ブログに地濃さんのこと紹介するので写真撮らせてください。」と言ったところ、木材も切ってるポーズも撮らせて頂きました。↓

地濃さんノリが良いです。

 

お客様の中には既製品の家具ではなく自分の家に合った、ここに合うピッタリサイズの家具を探している方もいらっしゃいます。

そんなご要望にも今後答えていけるようにしていきたいです。

今後ともSHSを宜しくお願いします