ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

好きなコトとか興味とか

2012.08.01

今日は土田さんお休みです。土田さんがいない旧館は主がいない館のようです。

この壁は旧館の中でも特に好きなところです。やっぱり廃材が使われていて、土田さんが「適当に」組み合わせたものです。先日土田さんと話をする機会があってこんなことを言っていました。とても気に入っていた革ジャンがあってよく着ていたのに肩のところのボタンが割れてしまってすごくテンションが下がって着なくなってしまったそうです。昔はすごく洋服が好きだったのに今は全く興味がないと言っていました。今は何に興味があるんですかと聞くと「建物と木」という答えが返ってきました。なんて説得力のある答えなんだろうと思いました。彼の仕事ぶりとキャラクターを見れば誰もが納得するだろうなと思いました。そして自分はどうなのかと考えなければいけないことなんだと思いました。

そんな土田さんが作った壁です。