ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

好きなものに囲まれる暮らし方

2022.03.25

 

先日、30年来お付き合い頂いているお客様に新たに椅子をご購入頂きました。

 

アメリカの古い椅子です。

 

今回、その椅子を置かれたお客様のお部屋の写真を撮らせて頂きました。

 

 

 

お部屋には、当店より以前ご購入頂いた家具はもちろんですが、お客様の趣味嗜好で選ばれたものが並びます。

 

そのほとんどが、長くお使い頂いており、修理など手を加えたりして愛着を持ってお使いなのが写真からも

 

伝わってきます。

 

 

 

本当に素敵ですね。

 

色の組み合わせやインテリアの個性が一点一点、重なり合う部分の絶妙なバランスでひとつの空間に心地よさを

 

作り出しています。

 

ご新築など大きな節目にトータルでコーディネートして家具を揃える方も多いですが、そのようなきっかけが

 

ないとトータルで一気に揃えるのは、今お使いの家具がある中では難しいと思います。

 

かといって、その時々で自分の好みのものを選んで、家に迎えるというのは、トータルコーディネートとはまた

 

違った難しさがありますよね。

 

でも、この写真のように自分の「好き」にひとつ軸があると、自然と良い雰囲気にまとまるのではないのかなと

 

思います。

 

S.H.Sも、今年で40年営業をさせて頂いていますが、創業時から小針~古町~鳥屋野とその時代時代で取扱い

 

の商品、店の場所や内装の雰囲気を少しづつ、時には大きく変えながら今に至ります。

 

人の暮らしも、年齢や家族構成、その時々の事情から同じように変化していきます。

 

その変化を存分に楽しめるように、自分自身もひとつの軸を中心に置いて、好きなものに囲まれて生活して

 

いけたらいいなと思いました。 N様、この度は誠にありがとうございました。