ブログ

S.H.S TOYANO BLOG

フェイクグリーンでお部屋に彩りを!

2022.05.23

こんにちは。

 

暖かくなり、植物たちも一気に成長する時期ですね。

特にお店の外の植物はあっという間にのびました!

 

店内の植物もいろんな種類が増えてきたところですが・・・

最近は”フェイクグリーン”をお求めいただく方が増えています。

店内も以前より増やしておりますので、簡単にご紹介したいと思います!

 

まずこちらは、”ハンギングバー”を施工して吊るしました。

こちらのバーはカーテンレールやブラインドのメーカー

”TOSO”さんの商品で、既定のサイズから形と長さ・高さがお選びいただけます。

グリーンと一緒にモビールなどをぶら下げてもいいですし

床に置かなくていいので、足元がスッキリします。

ちなみに吊り下げる場合は、鉢の重さにも気を使わないといけません。

フェイクグリーンは土などを使わない分、軽くて落下の心配も少なくなりますね。

 

吊るすタイプ以外にも、床置きできるサイズも本物さながら。

このフェイクグリーンの魅力は、なんといっても世話要らずで

手軽に観葉植物を部屋に取り入れられること。

本物は、成長過程やお世話をして育てる楽しみがありますが

土の乾き状態に合わせて水やりをしたり、大きくなったら植え替えしたり・・・

うっかり枯らしてしまったり、お水やりの感覚がいまいちわからない・・・

という経験がある方も多いのではないでしょうか?

しかしフェイクグリーンの場合は、世話が不要で枯らしてしまう心配もありません!

もちろん病害虫の心配もないので、観葉植物に対して世話や害虫への懸念がある方や

育ててもいつも枯らしてしまうという方にはフェイクグリーンがおすすめなのです。

 

卓上サイズもいくつか。

万が一倒してしまっても土やお水がこぼれる心配もなし。

 

茎の部分に針金が入っているタイプも多いので

組み合わせたり巻き付けたり、アレンジもしやすいです。

 

グリーンに、アート+照明が加わるとさらに

お部屋の空間がグッとよくなること間違いなしです!!

 

皆様のお部屋づくりのヒントに少しでもなれればうれしいです。

ぜひ、実際にフェイクグリーンの質感・クオリティを

体感しにいらしてください。

 

スタッフ一同お待ちしております。