ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

バレンタインソファ 展示しました

2022.08.26

こんにちは。
今日は新しく展示に加わったソファのご紹介です。

 

 

バレンタインソファ

 

 

 

こちらのソファ、実は見ただけでは分からない、ある秘密があります。
なんだか分かりますか?
実は、このソファの背・アーム部分は座面に固定されていません。
マットレスのようにフラットな座面(以下アームレスソファ)に、背・アームとなるクッション(以下バックレスト)が乗っているだけなのです。

 

 

 

 

そうなると、当然疑問に思われるのが
「固定されてないなら座ったときにずれちゃうんじゃないの???」
という点ですね。
ご安心ください。大丈夫です!
バックレストの底面には滑り止めになってくれる生地が使われています。
このサイズの接地面積があれば、座ったときにずれることはまずありません。
でも持ち上げることは簡単です。

 

 

 

 

ではなんで固定されていないのでしょうか?
それはバックレストを自由に動かして使うことで、自由なくつろぎ方が実現するからです。

 

気分やシーンに合わせて、もしくは模様替えでソファの向きや位置を変えたときに、バックレストの位置を変えることでその都度ベストな位置に背もたれを持ってくることができるのです。

 

例えば展示しているこの形。
向かって左のバックレストにお一人と、右に置いてあるこちらも置き型の背もたれ、クッションレストにお一人、お二人でゆったりくつろげます。そしてオットマンがひとつあればお二人で一緒に足を伸ばせます。

 

 

 

 

今日はソファを独り占めしちゃおうかな~~~ なんてときはシンプルに。
クッションレストをはずして広々としたカウチソファに。
バックレストもはずしてごろごろできるフラットソファにしても。

 

 

 

 

 

ご家族が帰ってきても大丈夫。
オットマンとクッションレストがあれば、座り心地の良い一人掛けソファの出来上がりです。
隣の人を気にせずゆっくりと座れる、自分だけのスペース。
でもご家族の顔もしっかり見える、良い距離感を作り出せます。
オットマンのみでもお子様が2人で腰掛けることもできるサイズです。

 

 

 

 

 

 

アームレスソファとオットマンをくっつけてL字にし、バックレストとクッションレストをこんなふうに配置すれば…ワイワイおしゃべりしやすいスタイルに。

 

 

 

 

スタンダートなソファとはちがった楽しみのある、こんなフレキシブルで遊び心のあるソファ、いかがでしょうか?
みんなで一緒にくつろぐことも、ひとりぶんのパーソナルなスペースを確保することも、気分によってくつろぎ方を変えることもできちゃいます。

 

アームレスソファやバックレストはサイズ展開がありますので、ご自宅の間取りやご家族のくつろぎ方に合わせてスタッフがおすすめ組み合わせをご紹介します。
お気軽にお声掛けください。