ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

シルバーウイークのお知らせ

2015.09.18

ちゃちゃ3

9/20(日)長岡店でいつもと違うことが行われます。まずは、Book Knockさんが来ます!Book Knockはブックスはせがわさんがやっている移動本屋さんです。ということでブックスはせがわさんに行ってきました!看板犬のチャチャに会いに行ってきました!!

私が行ったのはちょうどお昼頃。店主のはせがわさんは配達で不在。すぐに戻るそうなので待たせてもらうことにしました。店番をされていたお母さんにお茶とトマトをいただいてしまいました。

とまと

このミニトマトが絶品です!皮がやわらかくてフルーツのような甘さでした。お店のまえで開かれる朝市で売っているものだそうです。ごちそうさまでした。

そして店内をみせてもらい、しばらく夢中に。

パン

チャチャと遊んだり、

ちゃちゃ2

また本を探したり、

キッズ

 

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1442374548289

またチャチャと遊んだり、

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1442374054792

しているうちに、はせがわさんが帰ってこられました。無事にごあいさつをして本の話や、お店の話、チャチャの話をして私は本を2冊購入。お店自体は昔からの本屋さんという感じですが、置いてある本はどれも選ばれたものばかり。大型書店でたくさんの本の中からお気に入りを見つけることも楽しいことではありますが、たくさんありすぎてどれを買っていいのかわからないときもありますよね。見つけ出すものたいへんです。ここのお店ではどのジャンルでも間違いないものがあると思います。実際、私が買ったものは今までどの本屋さんでも見たことのないものだし、見つけられなかったものだと思います。当日はどんな本を持ってきてくれるのか楽しみです。

IMG_4041

こちらが購入した2冊。紙の袋に入れてくれるのが町の本屋さんっぽくていいですね。

チャチャも来てくれるそうなのでお楽しみに!

1442536766392

1442536841062

1442536845574

たわむれ