ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

お気に入りのドリンクウエア

2022.01.25

みなさんは食事の時や休憩にいただく飲み物がそれぞれあると思います。出先や職場での水分補給は欠かせません。少し前までは毎日一本ペットボトル飲料を買うという方も多かったと思います。しかし最近はペットボトルを水筒やタンブラーに替えている方が多いのではないでしょうか。水筒というと遠足や登山などで使うものというイメージですが今やマイボトル、マイタンブラーと呼び方も変わり、毎日使う日用品として活躍するものになりました。

その理由は、ペットボトルに比べ節約できてゴミも減りエコになること、中の飲み物の温度を保てること、持ち運べることなどがあります。最近では真夏の猛暑の熱中症対策、マスク着用による乾燥などこまめな水分補給が欠かせなくなってきています。

 

私も健康のために一日の水分補給を意識するようになりました。夏は水でしたが、冬は体を温めるためにも温かい物を摂りたいと思い、タンブラーを使い始めました。一日一リットルを目標にしているので飲んだ量がわかるのもタンブラーのいいところだと思います。

 

マイボトル、マイタンブラーで重要なのは真空構造であることです。真空構造とは、内側と外側の二重構造になっていて間にある真空が断熱の役割をしています。そのため外の気温や手の温度に影響を受けず中身は一定の温度を保つことができるのです。

 

現在長岡店でもマイボトル、マイタンブラーをご紹介していますのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

KINTO トラベルタンブラー

 

シンプルで無駄のないデザイン。360度どこからも飲める設計で、下の蓋を外せば大きい氷も入れやすく洗いやすい構造です。容量は500mlと350mlがあります。

 

 

保温効力:65℃以上(6時間)

保冷効力:8℃以下(6時間)

真空二重構造

 

 

 

 

 

 

DOMETICサーモタンブラー

 

飲み口はスライド式です。本体表面はキズがつきにくく、濡れた手でも滑りにくい塗装になっています。

保温効力:79℃以上(1時間)

保冷効力:5℃以下(1時間)

食洗機使用可能(ふた栓は手洗い)

真空二重構造

 

 

 

 

 

 

DOMETICサーモボトル

 

持ち運びに便利なつり手付き。スクリュー栓タイプの中栓。

480mlと600mlがあります。

保温効力:73℃以上(6時間)

保冷効力:11℃以下(6時間)

食洗機使用可能(ふた栓は手洗い)

真空二重構造

 

 

 

 

 

リビングポット

 

こちらはリビングでの寛ぎの時間を楽しむことをコンセプトに生まれたスリムなポット。持ち運びはできませんが、保温・保冷が可能です。1リットルの容量ですので飲み物の作り置きにも便利です。

保温効力:64℃以上(10時間)

保冷効力:10℃以下(10時間)

 

 

自宅で使うグラスやマグカップもこだわっている方がい多いと思います。ぜひ自分のライフスタイルに合ったドリンクウエアを見つけてください。