ブログ

S.H.S NAGAOKA BLOG

本当に買って良かった 長岡店スタッフのS.H.S BEST BUYアイテム②

2024.01.21

家具から雑貨まで暮らしの提案をしているSHS長岡店のスタッフが普段どんなライフスタイルを送っているのか気になっている方もいらっしゃると思います。
そこで長岡店スタッフの今までSHSで購入したベストバイアイテムを長岡店スタッフ全員に聞いてみました!その中の4名を本日はご紹介させていただきます。本当のインテリア好きはどんなアイテムを選んでいるのでしょうか。
前回に続き第二弾となります!
.
.
.
.
.
.
長谷川
.
以前鳥屋野店に勤務していた頃から、ベッドを購入するならボックススプリング一択だなと決めていました。
元々、フレームのヘッドボードが無いデザインが好きで、鳥屋野店に展示で入荷した時に一目惚れしました。
.
.
.
.
.
.
寝室にSD2台並べて、家族3人で寝ています。SD2台だと結構スペースを取ってしまいますが、ヘッドフットが無い為圧迫感も無く、スッキリとした印象になっています。
寝室からベッドを運び出す際も、私と主人の2人で楽に運び出すことができ、模様替えも楽しめています。
それと合わせて寝具はムクムクを使用しています。子どもも私も、ぬいぐるみのような肌触りが大好きでずっとぬくぬくしてしまいます。
毎朝ベッドから出るのが一苦労です。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
古沢
.
SHSで購入して気に入っているものは自宅で使用しているシェルフです。
自分の家を持ったら
〜家族写真をたくさん飾りたい〜
という私の夢を叶えてくれたのがこちらです。
.
.
.
.
.
.
デザイン的にも遊びがあり気にいっているのですが、なんと言っても飾りがいがあるビッグサイズが魅力なんです。
季節によって子どもたちと入れ替えをして楽しんでいます。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
星野
.
私のBEST BYアイテムは、
1950年代〜のイギリスのG-PLANのサイドボードです。
.
.
.
.
.
.
G-PLANというブランド名は 「G」は、E.Gomme社のG、「PLAN」には「何年もかけてプランを立て、買い足していく家具」と言う願いが込められています。
時間をかけて、少しずつ買い揃えて欲しい。
ずっと傍に置いて暮らしを満たしてほしい。
素敵ですよね〜
あまり見かけない曲線の入ったデザインで、10年程前に結婚をする時に一目惚れで購入しました。
収納力もあり、どんなインテリアとも馴染み易く、新しい物とも調和してくれます。
.
.
.
.
.
.
結婚の時に購入した家具なので、思い入れもあり、一生大切に使っていこうと思っています。
.
.
.
.
.
.
小林
.
子供が小さい頃は、定番のクッションシートを敷いていたこともありましたが、我が家の床材との相性が悪く、すぐに外さざるを得なくなりました。
でも床で子供は遊ぶし、キズは防ぎたい!
消耗品として割り切って、普通のラグに切り替えることにしました。
汚すことも心配しましたが、飲食はダイニングでとルールを決めたら、汚れも防げて、生活にもメリハリが生まれました。
工夫次第で、子供がいなかったとしても、生活しやすくなった(使い心地や掃除などの面でも)と感じています。
.
.
.
.
.
.
子供が生まれてから、今のラグは実は2代目。
決して子供がすぐダメにしちゃったとかではなく、手軽に模様替えが出来るアイテムなので、入れ替えを楽しんでいます。
人の成長と共に似合う服や感性が変わるのと同様に、インテリアもその時々で変えて楽しんでいけたら良いなと思います。
大きな家具はなかなかそうはいきませんが、忙しい日常の中でふと立ち止まって見つめ直し、ファブリックや雑貨などで気分を変えながら生活することが、暮らしを楽しむことに繋がると思っています。
.
.
.
.
.
.
いかがでしたでしょうか?
みなさんも是非ご自宅のインテリアの参考にしてみてください!!
まだまだスタッフに聞いておりますので、是非次回もお楽しみに!!
次がラストです!!!